猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する引っ越し完了。

日常

夫の仕事の都合で水戸から離れることになりました。
私は4年しか暮らしていませんが、夫は生まれてからずっと水戸住みだったわけで
離れることに言いようのない淋しさを感じていたようです。
私も札幌を離れる時は同じだったなあ…と思い出しました。

photo_20130425030837.jpg


新居決定まではもの凄いスピードでした。普通は何件か内覧するものでしょうが、
ネットで発見した物件を見て、ここだ!という直感に突き動かされ内覧に行き、その場で即決。
これが今月初めで、中頃には既に引っ越しを完了したという慌しさ。
新築で部屋数も増え、環境も良しで最高です。
引っ越し業者はサカイを使用、爽やかで親切、非常に丁寧でスムーズに完了(しかも安い)。
私が札幌から水戸まで使ったアートも見積もりに呼んだのですが、
営業マンがしつこくて思わずブチ切れ…しかもすごく高く、残念ながら今回は縁がありませんでした。

まだまだ落ち着かないですが、環境が変わると気持ちも本当に変わるものだとしみじみ思います。
それにこれを機に色々と大量に処分しました。
必要なものとそうではないものが明確に見えてきて非常にすっきりしたところ。物も物事も。
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

