猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する真・女神転生IV 限定モデル到着。

ゲーム関係いろいろ

10年ぶりのナンバリングタイトル「真・女神転生IV」がついに本日発売です!
新情報が出てくるたびに一喜一憂したものですが、何と言っても10年ぶりということで、
やはりどうしてもテンションが上がってくるのを感じていました。

photo_20130523152858.jpg


本体同梱の限定モデルとパッケージ版の両方を予約しており、
限定モデルのほうはチラっと迷いましたが、記念として購入することに。
私は告知後すぐに予約を入れましたが、いつものことながらこういう限定物には転売する人が後を絶ちません。
欲しい人にちゃんと行き渡ると良いのですが。

本体は神と悪魔のシルエットを用いたトリックアート仕様になっており、上下を反転することにより
神 (LAW) と悪魔 (CHAOS)に切り替わります。
写真で見るよりも遥かにカッコいいと思います。透明なカバー必須ですね。

photo_1_20130523152858.jpg


photo_2_20130523152857.jpg


両方とも豪華ブックレット仕様サウンド&アートコレクション付でした。
こういう一体型は何気に良し。

photo_3_20130523152857.jpg


さて駆け足記事でしたが、これからどっぷりとハマる予定です。
しばらくはこればっかりやる予感ですが、どんな世界が広がっているのか楽しみでもあり
恐ろしくもあり…かなりのボリュームがあるとのことなのでしっかりと堪能してきたいと思います。
かなりの難易度で知らないうちに死んでた…との声多数なのでそのあたりは心配要らなそうな感じですね。

DLCも本日から配信されています。
◆サムライ別注パック:期間限定価格100円(6/10の0時まで)、通常価格200円
◆髪型変更3種類パック:無料
◆地獄の沙汰もレベル次第:250円
1つ目は頂いてこようかな。ヅラはどうしようw
3つ目のはチャレンジクエストということなので頂いてくる予定。
妖精オレアード(ナパイアの色違い)のデザインには正直違和感しか覚えないですけども。

追記:
表紙を飾っている電撃Nintendoも購入。この雑誌は初めて買いました。ポスターが付いています。
週刊ファミ通も欲しかったのですが、近所では売り切れだったので大人しく通販コースに。

photo_20130523183813.jpg


追記(5/24):
結局DLCは全部頂いてきました。ゲーム開始前に頂いてきたのですが、装備はすぐ付けられるわけではなく
序盤Kの酒場に行けるようになり、クエストを受けられるようになってから可能に。
サブクエストの中に項目があり、魔石×10と引き換えとなります。
サムライ別注パックは装備は3パーツあり各10個、髪型変更3種で各10個、
全部ゲットしようと思ったら60個の魔石が必要です。後々色物装備とか出てくるのかなー。楽しみw
ファミ通も到着。ソフトのジャケットと対になっているイラストだそうですよ。

photo_20130602114936.jpg





関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

