猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【あやの小路】蛸唐草シリーズのがま口キーケース。

あやの小路

がま口専門店「あやの小路」さんでまたまたお買い物。
蛸唐草シリーズのがま口キーケースです。カラーは青色×白蔦にしました。

photo_20130514012542.jpg


先端が尖っている鍵は、そのまま入れると携帯電話の液晶などに当たって傷がついたり、
たまにゾン!と手に刺さったり(私だけかも)していたので久々にキーケースが欲しくなっての購入でした。
マチ有りタイプとマチ無しタイプがありましてこれは後者。3本ほどしか持って歩かないので丁度良いです。
この「蛸唐草」シリーズはむら糸染めタイプというものなのですが、
素材を帆布にリニューアルするとのことで在庫が無くなり次第終わりだそう。
リニューアル後の販売は6月からの予定と聞きましたが、3DS LLケースで知ったこの暖かみのあるむら糸染めのが
どうしても欲しかったので急いで注文。でもお財布は帆布がいいかなー。

このように斜めに開くがま口で、マチ無しということもあって非常にスマート。名刺サイズ。
内部にロゴと、チェーン付きのリングが配置されています。
車の鍵などを入れるなら、ボコっとしているのでマチ有りタイプを選んだほうが良さそう。

photo_1_20130514012541.jpg


通販でお買い物をするといつも飴がいっこ入っています。
今回入っていたのは何とがま口柄の金太郎飴!色の通り、抹茶味とのこと(夫が食べましたw)。
こういう小さな心遣いが嬉しい。

photo_2_20130514012541.jpg


だんだんあやの小路さんのグッズが増えてきました。
次はお財布とかコスメポーチが欲しいなーと思っていたら、夫まで興味津々になってきて
あやの小路病が伝染した模様ですw
ここのがま口は可愛いだけではなく、とても上質ですし、古来よりあったがま口の良さを再確認させてくれます。
とにかく使いやすいのですよ。片手で開けられるというのは思いの外便利なのです。

photo_3_20130514012540.jpg





関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

