猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する満開桜花玉のアマテラス変色…

ゲーム関係いろいろ

ちょっとショックなことがありました。大神 絶景版満開桜花玉のことです。
2つ購入して片方はデスク上に飾り、片方は箱のまま保管していました(過去記事)。
先程デスク上の桜花玉をふと見ると白いはずのアマテラスがピンク色になっていました。ナンデ!?

photo_20130515050244.jpg


この写真ではそうでもなく見えますが。私の腕が悪いのか、iPhone5のカメラが悪いのか…w
肉眼で見るともっとピンクピンクしています。夫にも見てもらいましたが「どうしたのこれ。明らかにピンクだね」とのこと。

保管していたものを箱から出してみると、そちらは大丈夫でした。並べてみましたが、わかりますかね…?
賽の芽の色が影を落としているのかとあらゆる角度から観察しましたが、やはりピンクアマテラス…!
酔っ払って寝ちゃったみたいw
夫が「ちょっとだけよ的な…」とか言い出したので思わず爆笑ww

photo_2_20130515050243.jpg


華奢で壊れそうだったので、大神降ろしは程ほどにしていましたし、直射日光に当たらないところに置いていました。
届いてから3ヶ月弱の間に徐々になっていったものと思われます。
原因不明ですが、水が入っているものは色々と難しいのかな?スノードーム業界では珍しくない現象だったりして。
気になってググってみたのですが、変色したという報告は見つかりませんでした。
届いた時に賽の芽が折れていたり、大きい気泡が入っていたり、イッスンが2人入っていたりwと
様々な残念現象があったようですので、それに比べたら全然マシと思うしかなさそうです。
そもそも2つ購入してドームの高さが違うことに気づいた時から、
細かいことは気にしたらいけないということだったのかもwこれからも飾りますが、真ピンクにならないことを祈ります。




関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

