猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【BAYONETTA2】まさかのショートヘアに!?新情報公開!

BAYONETTA2

プラチナゲームズさんの待望の新作BAYONETTA2の新情報が
昨夜のニンテンドーダイレクト@E3 2013にてThe Wonderful 101に続き公開されました。
続報を待ち焦がれていた方は多いのではないでしょうか。




初めてベヨネッタを始めとしたキャラクターが動く様子が見られて感無量です。
まず驚いたのが大きな特徴であったあのヘアスタイルがショートヘアに変化していたこと。
逆にジャンヌはロングヘアとなっていました。ヘアスタイルの変化というのは非常に大きいものだと思うのですが、
それでもああ、ベヨネッタだ!ジャンヌだ!と思えたのは彼女たちのキャラクターが確立されているからだと思います。
本質は変わらないということを直感的に感じたといいますかね。
なんて魅力的な世界なんだろう!また彼女たちと一緒に巡ることができるんだなと思うとじわっとくるものがありました。


ディレクターの橋本祐介さんと、キャラデザの島崎麻里さんがTwitterにてコメントを発表。胸熱!







トレーラーのベヨ姐さんったらのっけから大開脚の股間からスタートwwステージも凄いですね。
スカボロウフェアは青く、新衣装は装飾が多く見られます。肩のあたりはバルマンを彷彿とさせました。
メガネのデザインも変わっていますね。
相変わらず渾身のモデリングのお尻です。これには吉村さんも喜ばれていましたw
ベヨネッタに羽が生える演出が美しくて見惚れました。
最後に出てきた謎の子供は一体…キーパーソンであることは間違いなさそうです。
付けていたペンダントがベヨネッタのピアスと似た形でしたが何か関係があるのかな…。

さて任天堂の公式サイトではディベロッパーダイレクトと題して、
各ソフトのクリエイターのコメントが見られるようになっています。
勿論稲葉敦志プロデューサーのコメントもありますので合わせて是非。
新能力の「アンブラン・クライマックス」にも言及されています。




ヘアスタイルの変化に関しては、神谷さんはご自分でご提案されたものだとご本人が英語でツイートされていました。
ボーイッシュにはなりましたが、若々しくそしてキュートになったと思います。可愛い!
ジャンヌはロングへアになったことでベヨネッタとの対比が並んだ時に非常に美しく際立ちます。サラッサラ!
神谷さんがジャンヌの体型に関して詳細に指示されたご様子がしまこさんによって暴露されていましたw
自ら修正を入れる赤ペン先生化したということで、拘りぶりがひしひしと伝わるというもの。




今回は神谷さんディレクションではありませんが、こういったご様子から「今回は神谷さんじゃないからどうなの?」と
思っている方にも安心感があるのではないかと。
そもそも橋本さんがDと発表された時点で私は何の心配もしておりませんでしたけども。
間違いなく凄いことになるというのはトレーラーから嫌というほど感じるところ。

昨夜、風邪のせいもあって早々に寝てしまったのですが、こんな展開になるとは夢にも思わず…!
皆さんでE3に行かれていたのですねー!!何でしょうこの並びは!目眩がしましたよ…凄すぎ。




E3開場では試遊も出来たとのこと。羨ましすぎる!!E3は本当に憧れですよ。
以下リンク記事にて詳細を。
タッチスクリーンでの操作にも対応しているということで、ゲームパッドを使って一体どうやって?という疑問に触れてくれています。
◆[E3 2013]麗しのショートカットのベヨネッタはスタイラスでも操作可能。任天堂×プラチナゲームズの新作「ベヨネッタ2」プレイレポート

そしてこの開場ではベヨネッタのコスプレをした美しいお姉さまがいらしたようで話題を集めていたようです。
これはかなりな高レベルコス!!
以下リンクにいっぱいお写真が…素晴らしい!このコスもしまこさんが監修なさったとのことですよ。
◆【E3 2013】任天堂ブースに降臨した、ショートカットのベヨ姉さん写真集

こんな裏話も。まず足がとんでもなく長いもの!



2014年発売予定のBAYONETTA2、続報を楽しみにしております。わくわくしすぎて何だかもう痛いくらい…!
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

