猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するWii U プレミアムセットがやってきた。

ゲーム関係いろいろ

世間はE3にて新ハードで盛り上がっている最中、我が家にようやくWiiUプレミアムセットが届き、
ゆっくり開封作業をしたところです。シロが7/13に発売になりますが、うちはクロ一択。

photo (2)


実は到着から4日ほど放置プレイ…すぐ遊べるソフトを買っていなかったせいもあります。
プラチナゲームズさんの8/24発売The Wonderful 101
現在開発中のBAYONETTA2に備えての購入なのです。
接続関係は苦手なので、夫が編集の合間を縫ってチャチャッとやってくれました。わーい!

ハードの箱は捨てられないのよ…!良デザインの外箱。

photo_20130608041957.jpg


保護フィルムは迷いましたが、レビューで高評価のこの商品を選択。
夫が恒例のお風呂場全裸フィルム貼りの儀を行い、綺麗に貼ってくれました。
徹底的に傷を防ぐとのことで期待できそう。液晶保護フィルムは重要ですからね。付属のクロスも良し。

photo_1_20130608041956.jpg


シリコンのカバーはどうだろう…でも他に良いのがあんまりないね…と悩みまくっていたところ、
KeysFactoryのirodoriシリーズをオススメされたので購入してみました。
一体感はそこそこ…でも滑らなくて良しとのことで、実際使っている方のご意見ですし、信頼できる方でしたので。
カラフルなラインナップでしたが、本体との一体感を考えてカラーはブラックに。

photo_2 (3)


開封。本体はWiiに比べてちょっと長い。縦置きスタンド、充電スタンド、普通のスタンドが付いて
スタンド天国。きっと毎日プレイすることになるだろうし、出しっぱなしになるので嬉しい付属品でした。

photo_20130611202104.jpg


しかし本体とゲームパッドを何でこんなにツルツルにしちゃうんだろう。
指紋が付いてしょうがないじゃないの…と思いましたが、
本体はテレビボードに収納するし、パッドはカバーを被せるからあんまり関係ないのでしたw

photo_1_20130611202103.jpg


カバーを実際に装着。このまま充電スタンドに立てられますし、思ったより遥かにいい感じ!
しゃおたおさん、ありがとうございます!

photo_2_20130611202103.jpg


まだまだわからないことだらけですし、Miiverseとやらも???なので色々弄ってみたいと思います。
とは言え、私はゲーム上では他人とほぼ関わらないのであんまり使わなそうですが…w
初ソフトは7/25発売のレゴシティアンダーカバーになりそうです。
今月はあとThe Last of UsとDeadPoolが来るので楽しみ!それまで真4のChaosルートをクリアせねば!




関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

