猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【The Wonderful 101】ついにTW101ダイレクト&待望の体験版配信スタート!

The Wonderful 101

プラチナゲームズさんの待望の新作、神谷英樹さんディレクションのThe Wonderful 101
ついに単独タイトルのDirectが公開されたのですが、緊張して拝見したその内容はとんでもないものでした。
以下、動画です。必見!
岩田社長が出てくるものとばかり思っていたら、いきなりスーツ姿の神谷さんが…!
いわっち完コピ状態で進行するDirect…次回のすぐ来ることといったら!ww
まさかこんな展開になるなどと思ってもいなかったので大爆笑&大興奮でした。そして実際ちょっと泣いた…。




Direct終了後、開発ブログの更新を待っていましたら、いきなりの体験版配信のニュースが。
しかももう配信中だと…!?何だかいっぺんに色々起こりすぎて動悸が激しくなりながらもDLさせて頂きました。



いわっち、今回は全く出ないんだ!と思っていたら、以下のようなツイートがw







そして神谷さんのツイートも。何でしょこの現場はww楽しいなあw




7分以上もある最新PVも合わせて公開に。
全体のストーリーがかなり明らかになってまいりました。




こちらは英語版!




そして2種のTVCMまで!戦隊モノの王道をいくような熱い次回予告風。
この感じ…クライマックスがブッ続きます!







早速体験版をプレイしてみました。第一印象は操作が難しめかなということ。
ただ私はまだゲームパッド自体に慣れていないので、そのせいもあるかな。
あと最初は自キャラをよく見失いましたw
なるべく沢山の市民を救出してユナイト・モーフを大きくしていくこと、うまく足止めをすることを
心がけて、あとは操作に慣れていけばぐいぐい面白くなっていきましたね。
死んで覚えていくのはいつものことですしw
体験版は15回までしかできないので発売日の8/24まで大事にやっていきたいと思います。
プレイするたびに発見があるんだろうなあ。とにかく細かいのでネタの仕込みもそこかしこにあると思いますw
4Gamerさんのレポートがとても良いので是非ご一読を。
ゲーム中に登場する様々なステージについての紹介も開発ブログで紹介されているのでこちらもチェックです。
社長が訊く「The Wonderful 101」も後日公開予定なのでこれも楽しみに待ちましょう!
とにかく私はこのわくわくする気持ちを抑え切れません。神谷さん、スタッフの皆さん、ありがとうー!!と叫びたい気持ちでいっぱいでございます。




関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

