猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するTHERMOS 真空断熱タンブラー

日常

連日の猛暑ですっかりまいっている毎日ですが、在宅している時もほぼ飲み物が手放せません。
なんか買い忘れていたような…と思って、記憶を辿るとTwitterである方に教えて頂いたタンブラーのことを
思い出しました。その方が買われたのは別メーカーだったように思いますが、愛着があるので
THERMOS(サーモス)の製品を選ぶことに。

photo (1)


このタンブラーは全く結露しないのでコースターの必要はありません。しかも触っても冷たくないのです。
冷た!→ツルッ(結露の水滴)→バシャーン!(大惨事)こういうプチ悲劇を回避できるばかりか、
割れる素材ではないので、お子さんにも安心。
中に氷を入れると何時間も溶けずに飲み物の冷たさをキープしてくれます。これは良い!
しかし以前購入した真空断熱マグでも同じ効果を得られたのでは…とも思いましたが、見た目って大事だなと。
上部がオープンになっている分、確かに密閉度は下がりますが、マグじゃホットっぽいもの…。
というわけでこの夏は大活躍してくれそうです。プレゼントにも喜ばれそう。ビールを入れても合うと思います。




関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

