猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するサーシャ、増量中。

サーシャ

黒い子猫のサーシャ。家にやってきた水曜日に体重をしばらくの間毎週計っていこうと決めました。
一週間前は465グラムでしたが、3週間目の今日は572グラム。約100グラムずつ増えております。
既に家に初めてやってきた時の倍のウエイトに。この調子であっという間に大きくなっていくんだろうなあ。

photo_2013090420543916d.jpg


猫のボディランゲージや鳴き声による感情もだんだんわかってきました。大きな耳による表情も豊か。
他の動物と暮らすことがこんなに楽しいことなのかと知り、毎日発見と幸せでいっぱいです。
以下ちょっと写真集。

ちょっと眠い時の顔。

photo_1_20130904205439663.jpg


photo_2_2013090420543841a.jpg


ちまっと座った姿が子猫らしく愛らしい。

photo_3_20130904205437ecf.jpg


口の周りが白くなっているのがツボポイント。
ハムテルの「犬の口にはゴムパッキンがついている」を思い出しました。

photo_4_201309042054377c1.jpg


夫と「なんかジブリっぽいw」と話題になった一枚。

サーシャ


横顔がお気に入りでよく回りこんで観察します。

photo_6_20130904205621708.jpg


「あ!また舌が出てる。カワイイ!」と撮ってはみたものの、じんわりホラーな表情。

photo_7_201309042056206e0.jpg


ソファーの上で最近よく寝るサーシャ。どうも何かかけてあげたくなります。

photo_8_2013090420562014d.jpg


手足も可愛くて、布団(夫の古いタオルハンカチですが)から出た足を思わず。

photo_9_20130904205619711.jpg


よく人の手をかじるので、しないように現在根気良く教えているところです。
なんだかまさに育児状態。壁登りと壁ガリガリはしなくなりました。
人が好きな気立てのいい猫になってくれたらいいなあ。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

