猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するサーシャの様々な表情

サーシャ

サーシャは今日でやって来てから5週間が経過。
体重は先週より115グラム増の現在813グラム。8月頭に誕生したと推測されているので、人間で言うと
3歳になるかならないかくらいだと思います。

photo (1)

暗い場所で黒目がちになると尚更ラブリー。


猫の表情の豊かさを飼うようになってから初めて知ったのですが、
チャンスがあれば写真を撮りつつ、魅了される毎日です。

以下の3枚は夫が撮影したものなのですが、サーシャが完全に怒りのハンターモードに
なっている時の光景です。ブレていますが、臨場感が伝われば…と思いますw見せてもらった時は爆笑しましたw
今にも頭突きをせんばかりの頭の角度。

photo_4_20130916091830804.jpg


特徴的な大きな耳は後ろに伏せられ、かなりの眼光の鋭さ。

photo_5_20130916091826a2f.jpg


この体のしなり。独特のステップ。何という悪い顔でしょうかw

photo_6_201309160918246d3.jpg


そうかと思えば、机に向かっている時、「あれ、サーシャはどこにいるのかな」と思い、
ふと横を見るとこちらを陰からそっと見ていたりします。ずーっと見ています。
気がついたらいつの間にか音もなく足元に来て熟睡していたり。

photo_7_2013091609182493d.jpg


ジャンプ力が増し、机にも軽々と飛び乗ってくるようになりました。
最早安全圏ではありません。物の配置に気を配らなくては。

photo (1)


この小さな獣は一体何を考えているのかなと想像を巡らせるのが楽しくて仕方ありません。
まさに子育てだと思います。健康でのびのび育ってほしいなあ。
最近はすっかり猫ブログ状態ですが、ゲームは相変わらずやっております。
明日から始まるTGS2013。去年は4日間全て参加でしたが、今年は明日1日だけ参加してきます。楽しみ!

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

