猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するサーシャ、2回目のプロフェンダー。

サーシャ

サーシャが来て今日で10週間が経過、体重は先週より110g増の1,365gとなりました。
めきめきと大きくなって、子猫の面影は結構な勢いで減少しております。
淋しいやら、元気で成長してくれて嬉しいやら。

photo_2_201310231154108e5.jpg

爪とぎスペースにてお気に入りの玩具に囲まれてご満悦。


サーシャは耳が大きいことが特徴ですが、この耳は大きいままなのか、
成長と共に小さくなるのか…どうなんでしょうね。

さて、サーシャは2回目の駆虫剤「プロフェンダー」を本日タリーっと垂らされました。
滴下箇所は舐めないように首の後ろ。やはり気になるようで何度も首を曲げて舐めようとトライ。
そのうち諦めましたが、乾くまでしばらく毛がボッサボサでちょっとおかしかったですw
この効果が出るのはおそらく明日の午前中…戦々恐々として待ちたいと思います。ニョロは出るのか!?w
結果はこのエントリーの追記という形で掲載予定。

photo_4_20131023115410c61.jpg


ちょっとワイルドな感じ。荒ぶっている時などたまに黒豹チックに見えたりしますw

photo_1_201310231154091a2.jpg


どこのパーツを見ても可愛い。後肢のかかとから先の部分などたまりません。

photo (2)


不思議な写真が撮れていました。
iPhone5で撮影しているのですが、先日HDRというものを初めて知りましてオンにしてみたのです。
多分そのせいでしょう。ボーっと使っていると知らない機能がいっぱいw

photo_3_2013102311540781c.jpg


サーシャがうちにやってきてから何かあるとすぐさまググりまくっている毎日。
一体どのフードがいいのかなと色々模索しているところ。
これは「ヤラー」の試供品で、すさまじくオーガニック!なフードみたいです。
匂いをかいでみると…この匂い知ってるぞ!と、記憶を辿ってみるとまさに「オールブランオリジナル」の香ばしい香り。
サーシャは普通に食べていました。というか今のところ基本何でも食べます。有難い。

photo (1)


最初は何もわからず、とりあえず一刻も早く子猫用フードを!と思って買ってしまいましたが、
今は獣医さんの話などを参考にほぼ「ドクターズダイエット」を基本にすると決めました。
あとは飽きや既定フードが買えなくなった場合も考え、その他にも複数用意しようかなと。
それ用のフードを現在選定中です。猫ブログを巡回しまくっていますよ。




追記(10/24)
ドキドキしながらプロフェンダーの効果を待ちましたが、大の中にはニョロは一切発見できませんでした。
プロフェンダー2本で駆虫できると獣医さんは仰っていましたが、
目視で虫を確認できたのは12日前の第1回目の後のみ。もう大丈夫ってことでいいのかなあ…。
ワクチン2回目の時にまた聞いてみることにします。
ともあれ人間の精神的には助かりましたw

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

