猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する鬼畜戦士クリード

ときちく動画




天体戦士サンレッド」OPとアサシン・クリードのパロディ動画です。
ときちくさんの動画を使っているとのこと。
元ネタを知らなかったので探しました。
こちらが本家OPです。やはり見比べなくてはね!



よくできてますwww
こういうのは楽しいね。アルタイルのカッコ良さを再確認したり。

「天体戦士サンレッド」原作は「ヤングガンガン」連載のギャク漫画とのこと。
兄弟戦士アバシリン(網走)というヒーローも出てくるらしい。そういうの好きw
その他にもご当地ヒーローがいる模様。
ニコニコアニメチャンネルでやってるのかー。知りませんでした。

関係ないですが、「天体戦士サンレッド」OPを見たら、
私が死ぬほどハマった「GOD HAND」のEDを思い出しましたw
このゲームは難易度がドSでしたが、最高に面白かったです。
クリア前の方は見ないほうが良いですよ。
このEDには英語版もありますが、そちらも味わい深いですw




そして「鬼畜戦士クリード」に一部使用されていた、
記念すべきときちくさんのアサクリPart1を。




やっぱりいいなあ。しみじみ。
このゲームは私にとって特別なものとなりました。
まさに「人生を変えた」ものです。
ニコ動をロクに見たことがなかった私が、あの時本当に偶然に、
Part38を見たことで…もし見ていなかったら…
現在の状況は全くなかったのかと思うと、
人生って本当にわからないものだなあとつくづく思います。
というわけで、Part38も貼ってみる。
一気にこのゲームの世界観と、ときちくさんの字幕に心奪われ、
最大級のヒュンを味わい、空耳を堪能できた、素晴らしくも記念の回でした。




今のところベスト3に入るんじゃないだろうかと思われる屈指の空耳、
「埼玉、埼玉GO!」は何度聞いても腹筋が痛くなりますwww
ここから全ては始まったんだなあ…。好きすぎます。
関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

ふと検索したらヒットした鬼畜戦士クリード、見つけたときはつい興奮して教えてしまいました。
元ネタも分からずに見ていましたが、こうして愛ある解説で記事にしてくれてありがとうございます。
毎回レスリーさんは、ひとつの話題でも奥深くまで調べ上げてから載せていますよね。この濃厚な仕上がりをいつも見るのが楽しみで、日課になっています。
コメントをするのも楽しくて、自然に打つ言葉が浮かんできます。好みのジャンル、話題が似通っているせいですね。

元ネタと比較してみると、Beastie Boysの刑事風PVを思い起こさせる演出が目に留まりました。思わずニヤリ。
見比べると、完成された再現度に驚かされます。今や懐かしいOPの映像を使われているのも嬉しいですね。

GOD HANDはとんでもなく難易度が高く、大神でファンになった人は痛い目を見ると聞きましたが、こんなにぶっ飛んだ内容のEDだとは思いませんでした。
通販担当の本気を垣間見た気がします。

改めて動画を紹介してくれてありがとうございます。
いつも動画を見て、コメントして、そして記事にして貰えるのが嬉しいです。本当に好きで見てもらえて、感想を文字で表現してくれている、動画を作る上でこんなに感動することはありません。

文字にも気持ちが宿りますね、こうして素直に気持ちを文章にして伝えることを躊躇わないレスリーさんは素敵です。
そこで一歩躊躇ってしまったコトのある自分は、この真っ直ぐな記事を見て改めて反省しました。
内容の面白さも勿論ですが、「あけたらしめる」で書かれているものは自分の人生の上で足りないものを幾度と無く気づかせてくれています。
レスリーさんの人生をときちく動画が変えたように、自分の人生はレスリーさんの文章によって大きく変えられたと言えます。

これまでは、動画を無心に作って投稿していましたが、今は違います。
以前からも動画を作るのは楽しかったのですが、それは個人での楽しさでした。
でも、今ではこうしてレスリーさんやファンの皆さんがいるから、もっともっと面白く、笑える、そして感動できるような動画を作りたいと思っています。
動画を好んで、愛して、見てくれる人がいるからこそ、その動画を作るのが楽しいと気づいたんです。
その本当の楽しさを教えてくれたのが、このあけたらしめるです。
素敵なブログをありがとう。

Part38は、内容に変化があって普通に見ても楽しいですが、自分とレスリーさんにとっての記念の動画ですね。
これからも度々見てしまうと思います。

この動画を愛してくれているぐらい、自分もこのブログが大好きです。

苦労してクリアした後についに見たGOD HANDのEDは、
本当に頑張って良かった…!と思った記憶がw
ツボにハマるテイストのものだったというのが大きいでしょうけど。
ドMの方にはお勧めしたいゲームですw
大神もGOD HANDも大好きです。
ベヨネッタにも期待せざるを得ません!
またコントローラーが削れるくらいやりこむ所存です。

自分でもよくわかっているのですが、
私はときちくさんのコアすぎるファンですw
だから書かずにはいられないんですね。
ただ面白かったー!という単純なのは書きたくなくて、
こんなに好きなのだから、細かく書きたいなって思っただけなんですよ。
製作の工程を知り、こだわりを知り、お人柄を知り、
これ以上ないほどハマっています。
ときちくさんヲタですねw

自分だけのためではなく、他人のために頑張れる人は
強いだろうなと常々思っています。
ときちくさんのコメントを拝読して、
これからますますときちくさんの動画は
面白くなっていくんじゃないかなという予感がしました。

自分のブログは第三者がいきなり見てもまずまずわかるように
記事を書きたいと思っていますし、
そういう性分なので、つい色々書いてしまいます。
お褒め頂き、光栄です。
好みのものがあまりに共通しているので、
もう一人の自分のような錯覚がしないでもないですw
ブログは自分の部屋みたいなものだと思っているので、
基本的には包み隠さず書きたいと思っています。
しかし他人の目に触れるものですので、
無軌道に、一見無意味な文章を書き垂れ流すのはやめておこうと。
ある程度はしっかりとした主張を根底に持って、破綻していない文章が書ければいいなと思います。
そうしないと自分が満足できないというだけの話ですけどもw
あんまり褒めすぎると、七枷さん以上に体液が出てしまいますので…w
でも素直にとても嬉しかったです。
改めてになりますが、これからもずっと応援させて頂きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。