猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する眠くてしょうがない

サーシャ

サーシャが寝るまでのプロセスを。
猫は本当に良く寝る生き物なんですよね。もっと大きくなったら更に睡眠時間が増えるとのこと。

photo_20140214123254512.jpg


どんな姿も抜群に可愛いものですが、無防備に寝ている姿はいつも私を幸せな気持ちにしてくれるもの。
今の季節は寒いですから、暖かいぬくぬく環境を作ってあげられるよう気をつけています。

腕枕をしてあげると、まだ生き生きキラキラしていた瞳が…

photo_1_201402141232533c8.jpg


次第にトローンとしていって、小さな頭をぐっと預けてきて。

photo_2_20140214123252c89.jpg


すぐ寝てしまいました。
人間は腕が痺れますが、睡眠を妨害したくないのと寝顔に見入ってしまうのとで動けませんw

photo_3_20140214123251828.jpg


また他の日…。
自分から布団の中に潜り込んできておきながらこの不穏な顔。
下唇がめくれていて、ちょっと歌舞伎っぽいといつも思いますw
「いよぉ~」と掛け声をかけて猫パンチを食らうまでが1セット。

photo_20140218104109b7c.jpg


この時は若干不機嫌でしたが、睡魔には勝てず目が虚ろにw
たまにおっさんみたいな顔になります。

photo (1)


また別の日。目覚めると眼前にサーシャの顔があって私をじーっと見ていたので思わず撮ったもの。
ちょっと驚きましたが、愛しさでいっぱいに。

photo (4)


これは寝姿ではありませんが、可愛いので掲載。
足元で気配を感じて下を見ると、興奮し切って鼻息も荒いサーシャがw
何してるの?遊ぼうよ!視線がビシビシ。口元に力が入ってモコっとしていますw

photo (2)


すぐに起きてこない人間に起床を促すサーシャ。
何かをしてほしい時のサーシャの意思表示はハッキリしていますが、
人間はそれをたまに読み違えることがあるので修行が必要です。

photo (3)


現在生後約半年で、人間に換算すると9歳くらいの体力無尽蔵小学生状態。
アクティブな成長期を日々目に焼き付けていきたいです。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

