猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するサーシャのブッチャー額

サーシャ

サーシャが来てから早いものでもう9ヶ月が経過しようとしています。
人間で言うと13歳くらいとのこと。もう中学生なのか!?早い…早すぎる…!
でも考えてみれば250gだった体重も今や3kgオーバー。猫の成長はあっという間です。

photo1_2014032714263936a.jpg

一緒にゲームに興じるサーシャ。ご満悦顔。


猫について初めて知ったことが多々ありますし、発見も日々あります。
その中の一つが額部分の毛のこと。
サーシャだけではなく、猫はみんなそうみたいです。それは…

額の毛が縦に5筋ほどに割れており、その様が黒い呪術師ことアブドーラ・ザ・ブッチャーを彷彿とさせるということ。
毛がぺったりすると尚更目立ちます。
うちのサーシャは黒猫なので見えにくいかもしれませんが。

photo1_20140409184616c03.jpg


photo2_201404091846151c2.jpg


photo3_201404091846146aa.jpg


photo4_20140409184614eae.jpg


模様がある猫だと目立ちにくいかもしれません。
額の毛を触りまくり、分け入りまくって調べてみた結果、
皺ではなく毛の割れだと思うのですがどうなんでしょうね。

photo5_201404091847384b7.jpg


photo6_20140409184738f56.jpg


photo7_20140409184737ee1.jpg


photo8_201404091847368ae.jpg


photo9_2014040918473613b.jpg


余談ですがブッチャーって意外と可愛い顔をしているんですねw
目なんかキョロっとしちゃって。
でも検索したら、対戦相手をフォークでサックサクお刺しになって相手が大泣きしている画像がいっぱいヒットして
輝かしいヒールの歴史を垣間見ましたよ。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

