猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【明治製菓】 カールスティック クリームシチュー

食べ物関係

200811151917000.jpg



10/28発売の明治製菓「カールスティック クリームシチュー」を買ってきました。
冬期限定です。早速開けてみると…
200811151921000.jpg


白いです!
それもそのはず、希少なホワイトコーンのみを使用しているからなのだそう。
パセリが散りばめられていてなんだかいつものカールよりお上品な感じ。
味はクリーミーだけど後味は結構あっさり目でした。美味しいです。

カールは40周年なのですね。
カールおらが村では様々なコンテンツがあるのですが、
カールとアッコさんの合同40周年記念イベントが目を引きました。
アッコさんsupported byカールという感じで、完全アッコさんメイン。
明治製菓的にはこれでいいのか?w 
そして金のカールはどう見ても…いや何でもありません。

関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

カールもスティックになる時代なんですね、指にはめて1つずつ食べてた頃が懐かしい。
こうして長い形になると、一見してカールだとは思えません。
確かに見た目はお上品、味もあっさり目だということで自分も買って食べてみたくなりました。毎回、載せて下さる写真が美味しそうで仕方がありません……じゅるり。

金のカールを見ました…。
レスリーさんの言いたいことはなんとなくわかったかも。あの形状で金色に塗ったら……。うひー。

カールは絶対にチーズだと思いましたが、
クリームシチューもありですね…。

食べたとき多少のセレブな気持ちを味わいましたよw

>ときちくさん
やはりカールはくるんとした形状のが基本だと思いますが、
スティック型にシフトしてきているような気がします。
確かに食べやすし、仕舞い易いですけどね。

>七枷さん
私もカールはチーズ味が最高だと思っています。
1967年のカール発売以来ずっと存在しているのは、
人気が安定しているからなのでしょう。
七枷さんもスナック菓子を結構召し上がっていらっしゃいますねw
