猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する最近のサーシャ写真集

サーシャ

我が家にやってきたその日からサーシャの写真を毎日撮っているので膨大な枚数になりつつあります。
基本連写して良いのだけを残すのですがそれでもカメラロールはすぐ四桁に。最近のをちょっとおまとめ。

photo_201403110242183da.jpg


これは夫が撮ったもの。寝起きサーシャ。
避妊手術後、お腹の毛は剃られて禿げていましたが、結構生え揃ってきました。
でも乳首の周囲は生えないようです。後肢の先に力が入ってぎゅっと丸くなっているフォルムが好き。


リラックスして私の上に陣取るご満悦サーシャ。既に3kgオーバーなので重いのです。
しかし移動させることはできません。こんな顔を見てしまったらね。

photo (1)


photo (2)


「PS3を起動する=ディアブロを始める」な最近。
最初の画面でカラスが飛び立つのを覚えていて、私がコントローラを持ったらスタンバイして
すかさず獲物を狩りに出撃します。必ず毎回やりますw

photo1_20140311024216973.jpg


時にはキルにも貢献してくれます。

photo2_20140311024215e85.jpg


これがディアブロ疲れか…。何?ダークソウルⅡが届いたって?

photo3_201403110242154d7.jpg


いつまで寝ているのか人間よ…と覗き込む。
鼻息をかけながら濡れた鼻で人間の顔をなぞります。

photo4_201403110243498f9.jpg


届いたロクシタンのハンドクリームセットを検分。
必ず検閲が入ります。何故郵便物や荷物の開封作業が好きなのか…よその猫もそうなのかな?

photo5_20140311024348371.jpg


大好きな袋を所望されたので床に放るとすぐにイン。
袋の中から何故か得意げな顔をして人間を見ます。

photo11.jpg


現在生後約7ヶ月のサーシャ。やはり耳は大きいままなのです。
リラックスしているのか舌が出っぱなし。

photo1 (2)


photo2 (1)


黒豆のような肉球。ツヤツヤでハミ毛も可愛い。
よそ様の猫のピンク肉球を見ると何かしら新鮮な気持ちになりますw

photo1_2014031303533925b.jpg


photo2_20140313035339150.jpg


体毛も相まってハンターモードの時は小さな黒豹に見えたり、
そうかと思えばあどけなかったり、神秘的だったり…見飽きることがありません。

photo3_2014031303533803e.jpg


飼うなら絶対犬!だった私ですが、将来犬を飼うことはあっても猫との縁は絶対に保つだろうと今では
確信めいたものがあります。大袈裟ではなく私達夫婦の人生に入り込んでその場を大きく確保した存在なのです。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

