猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する 柳月「しあわせの黒猫ラング」

猫グッズ

黒猫関係で日々ググリまくるのが最近の習慣となっております。
その中で見つけたのが北海道が誇るお菓子メーカーの柳月が出している「しあわせの黒猫ラング」です。

banner (1)

画像クリックでも飛べます!


発見した瞬間に速攻ポチリ。
柳月さんたらこんな素敵な商品を出していたなんて…!
ユキピリ花とか三方六とかも大好きです。
札幌出身ですが、北海道銘菓は貰って嬉しいものが多いですよ。


箱のサイズは2種類で展開。
こちらは8枚入り。デザインが可愛くて猫好きならテンションが上がること間違いなし。

photo1_20140329121505db4.jpg


こちらは4枚入り。
小さくてもしっかり存在をアピールする黒猫チコちゃん。

photo2_201403291215044cd.jpg


8枚入りのボックスは開けると黒猫チコちゃんのストーリーが現れます。
柳月にはこんな逸話があったんですね。ってこれリアルストーリーですよね?
そうであればチコちゃんは柳月の公式イメージキャラクターに就任してもいいのでは…。そのくらいの貢献度!
どのくらい前のエピソードなのでしょうかね?

photo3_20140329121504c3b.jpg


黒猫が映えるカラーである赤を使ったラブリーな個包装。

photo4_2014032912150390b.jpg


ラングドシャまで猫型!味は勿論美味しいです。
なんというか密度が濃いのに甘さ控えめで満足度高し。
販売期間は2/15~5月上旬で、オンラインショップ上では数量限定とのこと。
定番商品にしてくださいよー!そしたら帰省の度に絶対買うのに。

photo5_20140329121502d84.jpg


そして最近のサーシャ。ツヤツヤしおって…!
この冬買って大活躍してくれた電気毛布ですが、あっという間に毛玉だらけになってしまいました。
綺麗にしてそろそろ仕舞わねば。

photo6_2014032912150266b.jpg


寝ている私の足の間に納まってリラックス。
人間の足周辺は猫にとって納まりがいいのでしょうか。
いつも近辺でごろごろしたり、寝たりしています。

photo7_20140329121612ec5.jpg


夫が撮った別角度。
挟まれて収納されていい感じなんでしょうw

photo8_20140329121610d42.jpg


Twitterでエサのやり方についてある方に教えて頂いたことを実践しています。
ドライフードや缶詰だけではなく、肉や魚をボイルして別途与えること。
必要な栄養素を与えるだけでも生きるには十分でしょうが、いつも同じフードでは確かに飽きてしまいますよね。
そのせいか毛並みがツヤツヤで目も輝いています。
基本のドライフードも突如飽きる可能性や、そのフードを買えなくなる可能性も考えて色々試していく所存です。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

