猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するメガハウス「葛葉ライドウ」フィギュア到着

ゲーム関係いろいろ

ゲームキャラクターズコレクションDX
「デビルサマナー葛葉ライドウ 対 アバドン王」葛葉ライドウ
がやってきました!
メガハウスさんのライドウ。発売のお話を聞いた時から本当に楽しみで楽しみで。

photo1_2014040117013385c.jpg


先日ついに届きまして神妙に開封の儀を執り行ないました。
外箱が大きくてびっくり。そのデザインも菊があしらわれ、まさにライドウで惚れ惚れです。

以下写真でご紹介。外箱の側面と裏面です。

photo2_20140401170132727.jpg


photo3_2014040117013147f.jpg


photo4_2014040117013166f.jpg


本体を出したところ。スッキリと美しい姿!どの角度から見ても良し。
マントと頭部は着脱可能。拳銃と日本刀は好きに持たせることができます。
足を固定したらもう安心。台座があるのは良いものです。
マントが思うさま靡きまくり。こういうマントやロングコートは、顔が隠れるフードと並んでロマンを感じるもの。

photo5_20140401170130ea1.jpg


photo6_20140401170129706.jpg


photo7_20140401170327008.jpg


photo8_2014040117032623f.jpg


顔も素晴らしい。
欲を言えばもう少しアイラインが太かったらなと思ったりもしますけど。

photo9.jpg


photo10.jpg


photo11_20140401170324c9c.jpg


頭部を葛葉雷堂に差し替え、マントを外してみました。

photo12_201404011703235ce.jpg


photo13_201404011704513f3.jpg


ゴウトもしっかり付属しています。こちらも美しい姿。
サーシャを毎日見ているせいかどうにも親近感がw

photo14.jpg


肉球もちゃんとございますw

photo15.jpg


D-Artsのライドウと並べてみました。
このように複数飾れるというだけで本当に嬉しいです。

photo16.jpg


ゴウトも並べてみました。メガハウスのほうが堂々とした立ち姿ですね。

photo17.jpg


今回のライドウはこのようにベヨネッタと並べて飾る予定。
ライドウ大きいなー!と思いましたが、こうやって並べてみるとベヨネッタは本当に大きいw

photo18.jpg


ホコリとサーシャアタック対策でサイズの合うケースに入れて飾りたいなと思うので、
用意できるまでしばし箱のまま保管します。
細かいところを見ていけばキリがないですが、ここまでライドウを再現してくれたこの出来に
私は非常に満足しております。大事にしよう。
ライドウの続編は難しいかな…。ならばせめて現行機か携帯機に移植してくれないだろうかと思う次第。
2作で終わってしまうにはあまりにも惜しいと思います。




関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

