猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するガーディナーオブスコットランドのバニラファッジ(猫)

猫グッズ

缶のデザインに惹かれてガーディナーオブスコットランド社バニラファッジを買ってみました。
この猫デザインの他に、犬デザインやお家デザインなどがあります。

photo1_2014040315220476a.jpg


猫たちがエンボス加工で立体的に見えて大変可愛らしいのです。
黒猫がいないのが残念ではありますが。

缶の形状は細長い楕円形。
そしてフタは非常に固く開けにくいですが、再利用時でも保存性は高いでしょう。

photo2_20140403152203ef0.jpg


肝心の中身。ちょっとヨーグルトっぽい香りがするような気がしました。
ファッジの見た目は大きめのキャラメルのよう。しかし口に入れると柔らかくすぐ崩れます。そしてかなり甘いです。

photo3_20140403152202f5c.jpg


日本では近年甘みが強いお菓子は敬遠される傾向にあるように思います。
外国製のものには脳天をぶん殴られるような暴力的な甘さのお菓子がありますが、これはそこまでではないような。
個人差はありましょうが。上品な味わいで私は好きです。
疲れている時にコーヒーや紅茶(勿論無糖)のお供に1.2個食べると良い感じ。染み渡ります。
また見かけたら買ってみようかな。





関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。