猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するキッチンに居座るもの

サーシャ

私が料理をしている時はほぼ毎日、キッチン内で大人しく前肢を揃えて座っているサーシャ
ある晩のこと。小麦粉を使った料理を作っていたのですが、ふと足元にいるサーシャを見ると…

photo2_201404101948517ac.jpg


なんか白くなってるー!パラパラとこぼれてしまった小麦粉をいつの間にか浴びたようですw
体毛が黒いので目立つことといったら…やんちゃ坊主的シチュエーションw

ちょっとピンボケなのですがこれしか撮れなかったので掲載。
キッチンからリビングに連れてこられたところを夫が撮影したものです。
呆然、困惑、解せぬ感が入り混じって面白い顔にw
この後はウェットティッシュで拭きました。ごめんよw

photo3_2014041019485192a.jpg


photo4_201404101948501d9.jpg


キッチンにいる私にべったりなのは、ここにいると何か美味しいものが貰えるという過去の経験からでしょう。
確かに冷蔵庫からカニカマやお刺身が出てきたりしますので。
サーシャの座る位置は気分によって、私の横だったり足の間だったり様々ですが、
最もアピール度が高い場合は私の両足の間に陣取り、私の足の甲にお尻と尻尾を密着させてぴったり座るのです。
*が熱いんですよサーシャさん…。こんな顔でキラキラした目で熱心に見上げられたらたまらんものがありますよ。
ちなみに揚げ物など危険な場合にはキッチンには立ち入らせないようにしておりますので大丈夫です。

photo1_20140411102336be0.jpg


今日はなんか知らないけどとんだ目に遭った…とゴロ寝の図。

photo5_20140410194850a65.jpg


毎日繰り返される生活の中で、サーシャによってもたらされる小さなハプニングの数々や言動は、
私たちが予想だにしないものが多く、驚きつつも楽しませてもらっています。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

