猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するIKEAの人形用ベッドを買ってみた

サーシャ

IKEAにてDUKTIGという子供用シリーズの人形用ベッドを買ってみることにしました。
この記事を見て気になっていたのですが、更にIKEAに行く直前にこの記事を見てしまい、購入決定。

photo1 (2)


価格は2,047円(5/14購入)でしっかりした木製です。
IKEAには初めて行ったのですが、DUKTIGシリーズは大人でもわくわくしてしまうようなおままごとグッズが
充実していて大変素晴らしい!キッチンがシンプルで素敵でした。グラスセットも可愛いのなんの…!

このように箱にコンパクトに入っています。
組み立てはどのくらい手間がかかるかなと思っていたのですが…

photo2 (2)


こういう組み立て作業が苦手な私でも8分弱で完成(夫計測)。
ちょっとネジを回すのがキツかったですがたった4本ですからね。
前述の記事の方は「ものの1分」って書かれてるなあ…私はやはり苦手なようですw
付属のレンチが気になって仕方ないサーシャ。

photo3 (2)


人形用なのでペラペラですが、敷布団と枕と掛け布団が付属。
模様も今ひとつですが、これはあとで何とかしようと思います。
早速フンフンしに来ました。しかしその後は警戒したのか、遠巻きに見ているだけ…。

photo4 (2)


ところが次の日にはこの通り!良かった良かった。
間に合わせで今まで使っていたフカフカを敷きましたが、これから暑くもなりますし何か自作してみようかと。
フレームもインテリアに合わせてダークブラウンに塗装してみようかな。しかしこの光景は可愛い。
現在体重3.7kgのサーシャにちょうど良いサイズです。

photo1 (3)


他にサーシャ用にIKEAで買ったものはこれ。
LEKAというシリーズのベビー用ガラガラ。2個セットで399円。大いに気に入った模様。
内部に鈴が仕込んであって振ると音がなって楽しそうですし、猫が小さい猫を持っているのが可愛いのですw

photo5_2014051600255116e.jpg


IKEAは乾電池も安くて夫がたくさん買っていました。あとはソフトクリームが50円だし、食べ物関係は安いですね。
家族連れには最適かと。でも週末は避けたい感じ。GWとか想像もしたくないw
そして帰りに気になっていた幕張のペットモールにも行ってみました。
犬モノのほうが多かった印象です。私は一回行けばもういいかな…w
フードや身の回り品は比較的お高めの商品中心でした。メシダイの現物を見られたのは良かったなー。
個人的に嬉しかったのがデコレのミランダシリーズのものが結構あったこと!これは「流星猫マグネットセット」。

photo1_201405160028153b5.jpg


ヘアゴムもつい。実際付けたりはしないですが、ちょっと素通りできませんでしたw

photo3_201405160028152c4.jpg


サーシャのお気に入りおやつを買いに別のペットショップに寄り道。
その道中でこなつさんのガチャガチャを発見して思わず一回転。
本当はクロが欲しかったのですが、どれも可愛いので良し。夫は銃火器のガチャを嬉々として回していましたw

photo6_20140516002814bfd.jpg


買わねばと思っていたものをようやく購入。
ぺたんこボウル」のSサイズ。カラビナ付きです。震災などで避難する際を想定して買いました。
出先で水やフードを入れられて、普段はぺったんこになって場所を取らず、持ち運びの便利な形状。お勧めです。

photo4_20140516002813d82.jpg


最後のこれは通販で買ったものですが、可愛いのでおまけに。
ダブルクリップで留めていた使いさしの小分けフードやインスタントコーヒー用に。これで味気なさ回避。

photo2_2014051600281212c.jpg


だんだん暑くなってきたので、サーシャの暑さ対策を色々考えねば。
今のところ御影石などが候補に上がっています。




関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

