猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する猫リョーシカポーチ4/6 & 最近のサーシャ

猫グッズ

フェリシモの「にゃんにゃんお手伝い猫リョーシカポーチ」(全6回)の4回目が到着。
今回は小さかったからか2つ一緒に届きました。白いほうが「おてんばなわたし」、グレーのが「食いしん坊の妹」ポーチ。
過去記事→1/62/63/6

photo1_20140529025415089.jpg


これは一番出番が多そうなサイズ。妹ポーチはiPhone5より一回り大きいくらいです。
スカーフ模様がツボな可愛さ。
妹さん、両手にドーナツ持って口の周りに付けちゃって…実に幸せそうw

コレクションは後半に差し掛かり、結構らしくなってきました。
残りはあと2回。おばあちゃん、いとこのお姉ちゃん、いとこのおちびさんがまだ来ていません。
多分いとこは一緒に来るのでしょう。細かい配慮?w

photo2_20140529025414598.jpg


さて最近のサーシャ写真を。
私と夫のパソコン用椅子を新調したのですが、古いほうの夫の椅子がサーシャのお気に入りなので
すぐ処分するには忍びない状態。でもその内捨てねばなりませんが。

photo3_2014052902541304c.jpg


つい最近フードを変更したところ、目に見えて毛艶がよくなりました。
前のフード(ドクターズダイエット)は悪くはなかったのですが味が一種類しかなかったし、他のも試してみたかったので。
今はナチュラルチョイスをメインにあげています。今のところどうしても駄目だったのはサイエンスダイエットのみ。

photo4_20140529025413f6b.jpg


リラックスして舌が多めに出ております。思わず舌を触るもされるがまま。
覚醒するまでは…w

photo7_20140529025939989.jpg


横顔が綺麗で好きです。ちょっとうっふん的な。

photo8_2014052902593967c.jpg


Twitterにも上げた写真ですが、ドアを開けろという催促ポーズです。興奮して口元がモコっとしていますw
最近はこの横スライドドアをガタガタせずとも、上手く肉球を使ってスッと開けます。
前はガタンンガタン大騒ぎをしてやっと開けていたというのに、今では速攻そして殆ど無音です。学習しおって。
何かあってからでは遅いので、上部に人間のみが外せるストッパーを設置。
ストッパー設置後しばらくはガタガタさせて「なんで開かないの!?」と不満鳴きをしていましたが、
今ではストッパーを付けると開けようと試すことすらしなくなりました。
しかしかかっていないと見逃さず、すかさずさっさと出て行くというw 気をつけねば。
猫は頭がいいと思いますよ。状況をよく見ています。

photo9_20140529025938cb7.jpg


夫の横に陣取り、一緒に毛布をかぶって、夫の手にぎゅーっとしがみついています。
淋しがり、甘えん坊、我侭、お布団大好きサーシャです。

photo10_2014052902593883e.jpg


ほんの子猫の時から大きな耳が特徴だったサーシャ。
現在生後10ヶ月目に突入、体重は4キロ弱、耳は大きなままのようです。

photo11_20140529025937123.jpg


先日どれにするか悩みに悩んでサーシャ用の保険を決定し、申し込んだところ。
大事な家族ですから万が一の時に備えたいもの。
サーシャ用避難セットはもっと充実させる必要がありますけどね。

追記(5/29):
良い記事だと思うので貼っておきます。
ペット保険って実際必要なの? 獣医師に聞いてみた

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

