猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【BAYONETTA2】メガネ発売決定!

BAYONETTA2

プラチナゲームズさんの新作BAYONETTA2は発売が9/20と、もう来月!といえる段階まで来ましたね。
一日千秋の思いで待ち焦がれている私なのですが、そこにこんなニュースが飛び込んできました。
ベヨネッタ2仕様メガネ発売決定!何ですと…!速攻予約したのは言うまでもありません。

bayoIImegane_s.jpg


ゲーム発売前にメガネ発売の報が聞けるとは思いもしなかったのでこれは嬉しい!
テンション上がりまくりでした!なんて素敵なデザインなのでしょうか。立体物になるとその思いもひとしお。
先代のメガネと比較すると、フェミニンさが際立っていますね。
今回のベヨネッタは「マニッシュ」「ソリッド」「直線」というイメージだそうで、メガネだけは優しい印象にしたとのこと。

bayoIImegane_t.jpg


bayoIImegane_tz.jpg


以下のリンクから飛べる開発ブログにデザインについての詳細がありますので是非。メガネの予約はこちらから。



開発ブログでは毎度のことながら、気の遠くなるような作業の数々、それによってもたらされる効果などが語られています。
駆け抜けるだけの背景や一瞬で消えてしまうエフェクトにも試行錯誤を重ねて完成していく様を知ることができるもの。
いつも思うのですが、ただプレイするだけではなく、この背景は…、このエフェクトの消え方は…、この水の表現は…など
ブログを思い返しながら、立ち止まりながら細部までゲーム内を見て歩くのがたまらなく大好きなのです。
ステージをキョロキョロウロウロして殺されるパターンも多々ありww
そういう舞台裏を知りたいと思っている私にとっては有難いブログです。

発売まで2か月を切りましたね。あっという間だー!
どうせ予約するならAmazonではメガネ拭きというならではの特典がついているのでオススメ。まだ間に合います。




私にとってプラチナさんは特別なんですよね。
他の会社のゲームは会社単位ではなくタイトル単位で好きになる傾向がありますが、プラチナさんは違う。
まるごと大好きなのです。発売を控えているゲームがいっぱいで嬉しい限り。健康で長生きしなきゃ!w




関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

