猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するペットライン メディファス ネコゴコロキャンペーンの顛末

サーシャ

キャットフードの老舗メーカーペットライン社
ドライフードのメディファスを先着10,000名にプレゼントとするというネコゴコロキャンペーンというものを実施していまして
早速応募してみました。
応募期間は今年の4/1~7/31で、期間終了前に10,000名に到達したらしく6/6には締め切り。

ネコゴコロキャンペーン


さて私が応募したのは初日の4/1だったのですが、いくら待っても届かず。
猫ブログを巡回してみたら5月末と6月中旬には応募者の手元に届いているようでした。
それも4/9や4/10に申し込んで、です。
買えば大した金額ではないですが、ちょっと予感がしたので事務局に連絡してみることにしたのでした。
注意事項の中に「プレゼントの当選は先着順となります。当選発表は、当選者様への発送をもってかえさせて頂きます。
尚、当選結果に関するお問い合わせには対応いたしかねますので、予めご了承ください」とあったのでダメ元で。

まずはメールをしてみました。そうしましたら、
ご連絡頂いたアドレスで調べたが登録者データ内では確認出来なかった。
別のアドレスで登録されているということはないか?
又、登録時の住所・電話番号・名前を連絡してほしい
」との回答メールを得ました。
アドレスは同じだし、応募時に自動返信メールが来たのにおかしいな…と思い、
その旨と自動返信メールと連絡先を明記してすぐに返信をしました。
それから放置されること4日間。
フード云々よりも個人情報の取り扱いに不安を覚えて、ついに電話をしてみることにしたのでした。

とても感じの良い方が対応して下さいました。
それでわかったことは諸々記載した私の返信メールがそもそも届いていなかったということ。
それでは返事が来るわけがありません。しかし何故?
電話をしたままメールを再送したのですが、今度はリアルタイムでご確認頂けて、
これでご応募を確認できましたと仰って頂けました。

応募時の自動返信メールが来ていながら、何故データに反映されていなかったのか。
今回メールが届かなかったのは何故か。
Gmailだからでしょうか?と申し上げましたら、他にもGmailで応募してきた方は沢山いるので違うと思いますと仰っていました。
システム的なことになってくると思うのでこの件に関しては今すぐにはご回答できませんとのこと。結局謎のままでした。
お送りするプレゼントのフードはどれにされますか?と聞いて下さって、
うちのは今、避妊手術済みの生後10ヶ月ちょっとなので…と話し合いながらのフード決めはちょっと楽しかったですw
ちょっとお時間を頂きますが、お送りしますねと言って頂きました。
電話したのは6/27だったのですが、この日にキャンペーン品が届いたと言っている方がチラホラ…。
10,000名のキャンペーンだから大変だよねえと思いながらも、もしかしたら私のようにおそらくシステム的な漏れで
届いていない方がいるかもしれないなーとふと思ったのでした。

そんなこんなで初メディファスが届いたのは7/2。
フードの他に中に入っていたのは、アドメイト「マシュマロボール 鈴・またたび入り」リッチェル「フードクリップ」、以上3点。
おもちゃまで入れてくれているというのは嬉しかった!箱がとても可愛いのです。

photo1 (1)


サーシャがすっ飛んできて早速検閲。
やはりまたたび入りボールに強い関心があるようです。鼻先で力強くグイグイw

photo2 (1)


フードクリップは開閉にかなり力が必要であるため毎日の使用には厳しいものがありました。
猫型でキュートなだけに残念。でもパッケージちょうどのサイズだったのはさすがでした。
おねえさんと一緒に選ばせて頂いたフードは「インドアキャット 1歳から 成猫用 チキン&フィッシュ味」。
サーシャは1歳未満ですがこれが一番近いだろうということで。

photo3_2014070301021436c.jpg


またたび入りボールで大興奮の遊び開始です。

photo1 (2)


ペロペロ。ガブガブ。

photo2 (2)


スパーン!!w
大のお気に入りになった様子。冷蔵庫下などの狭い場所には入らない程良いサイズで、中にうるさくない鈴が入っているし、
ふわふわ生地なので深夜でも迷惑にはなりません。へたったらスペアを買おうかな。

photo3 (1)


肝心のドライフードなのですが…サーシャにあげたところ何と一口も食べてくれませんでした…。
経緯が経緯だったので結構ショックでしたが、こればかりは仕方がありません。
これでサーシャのお口に全く合わないフードはサイエンスダイエットに続き、2つ目になってしまいました。
猫は気まぐれで、今好きなものも急に嫌いになったりするようなので逆パターンがあることを期待します。
私の妹も猫を2匹飼っているので送って食べてもらうことにしました。いなばの金のだしも急に食べなくなってしまったのでそれもw
というわけで今回のキャンペーン品。
もやもやしたまま終わるのはスッキリしなかったので結果的に良かったと思います。
ペットラインさんありがとうございました!フィギュアも大切にしておりますよ。




関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。