猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【山芳製菓】ポテトチップス「北海道コクチーズ味」

食べ物関係

200811191826000.jpg



10/27発売、山芳製菓のポテトチップス「北海道コクチーズ味」を
買ってきました。
チーズと名が付くものは買う癖があるので、これも迷わず購入。
なぜかコイケヤの商品だと思っていました。すみません。ヤマヨシでした。
200811230401000.jpg


開封したらなかなか濃厚なチーズの香り。
こういうスナック菓子のチーズの香りってたまらないものがあります。
色は割と黄色い感じです。

味は…後味が妙に甘い感じがしたんですよね。
この後味感はうまい棒っぽい感じ。うまい棒は好きですが、これは…。
食べ続けるとチーズ味より、この甘味だけが口中に残る感じがしました。
残念。私的には2度目の購入はないと思います。
グリコのチーザは殿堂入りで別格ですが、今のところ
今期のチーズ味で美味しかったのは
11/14の記事の明治製菓「北海道ポテト チーズ&ソルト」です。
これは実際リピートしてます。

味って難しいですよね。
「おいしい」の基準が人それぞれ違うし、
万人に受ける味を目指すのでしょうが、
それって途方もないことだと思います。
今回の「北海道コクチーズ味」も最高!と思う方がいるでしょうし、
チーザ?濃すぎて食えぬ!という方だっているでしょうしね。
それで各メーカーが凌ぎを削っているわけです。
その試行錯誤の結果、私たちは色々なフレーバーのものを食せるわけで。
ありがたいことです。
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

ヤマヨシといえば、わさビーフのイメージが物凄く強いですが、こういった商品も出していたんですね。

後味の甘さが前面に出るということは、ベースの味が元から甘いのかな。
チーズ&ソルトは自分も何度か食べています、あのポテト感とチーズと塩ッ気の絶妙なバランスは、食べる手が止まらなくなりますね。
また食べたくなってきた!

各メーカーこうして毎週毎週新商品を出しているわけですからね、並々ならぬ苦労を重ねて製品化しているんだと思います。
一度でいいから、企画会議の場に潜入してみたいです。あれこれ食べながら、ああでもないこうでもないと語ってみたい。

あまりおやつはあまり食べないんですが、チーズと名をつけてしまったやつは食べてますねw

写真があまりにおいしそうだったので買ってきちゃいましたw

う、うますぎです!w

レスリーさんこんばんわw相坂陸です。
拍手の方ありがとうございましたwさっそくFireFoxっというものをダウンロードして使ってみました!とても快適に見れるようになりましたw
ただ、自分のブログの文字がとてつもなく小さくなって見えなくなってしまったり、ニコニコの文字が化けてしまうなど…。あとプラグイン?でしたっけ。を追加しないと色々な物が見れなくて;;レスリーさんはどうやってそのあたりやってるんでしょう;;よければ教えてくださると嬉しいですw
北海道コクチーズ味!俺もチーズと付くものはついつい買ってしまいますw
では失礼しましたー!

>ときちくさん
後味の甘さはかかっていた粉かもです。ぬう。
新作をチェックする日々ですが、チーズ&ソルトと
チーザはいつも視界に入ってきますw
それにしても各社新作を出すペースが早いので、
コンビニに行く度に何かしらの新商品を発見します。
ときちくさん開発「ポテトチップときちく味」…鬼畜の味?w 鉄分な感じ?w

>七枷さん
写真褒められて嬉しい私ですw
七枷さんも私と同じチーズマニア…親近感が!
次回作を楽しみにしてますね。

>相坂くん
FireFoxで見ると相坂くんのサイトの文字が
すごく小さく見えるんですよね。
でも日付のところをクリックすると個別には見られるという…。
そっかIEなら普通に見れるんだw
FireFoxは低スペックなPCを使用している私に
ときちくさんが薦めて下さったので、詳しいわけでは全然ないんです。
低スペックなPCほどIEよりFireFoxのほうが快適だって
仰っていたように記憶しています。
設定は色々変更できるとは思うのですが、
やはりご自分のサイトが快適に見られないのは困りますよね。
両方使い分けるのは面倒だし…どちらかに決めてしまって
打開策を探っていくしかないでしょうね。
お役に立てずすみません…。

>レスリーさん。
いえいえお役に十分立ちましたw
レスリーさんの言ったとおり日付を押すと普通に見れますねw(それでもIEよりは小さいのですが;;)
確かに快適に見れるんですがhtmlの表示がIEと異なるので、ある一定のサイトさんはIEでいままで通りみて、他はFireFoxで見ようと思いますw
本当にありがとうございましたーwでわわ

>相坂くん
使い分けですね!
全然詳しくない…とか言ってないで、
もっと勉強しなければいけないのはよくわかっているんですけども。
相坂くんは私よりずっと詳しいことだけは断言できますw
