猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する猫の時の流れを感じる定規NekoMemori(ネコメモリ)

猫グッズ

存在を知った時、これは入手しなければと思ったのがNekoMemori (ネコメモリ)
定規ですが、ただの定規ではありません。
1cmを人間の1年に見立て、その下に猫の年齢をリンクさせたもの。
サーシャ先日ちょうど1年を迎えたばかりですから、人間でいうと18歳くらいに当たるというわけです。

IMG_8679.jpg


普段何気なく使うツールが、同時に猫の一生を思うものになるとは…非常に良い商品だと思います。
子猫は本当にあっという間に大きくなります。それだけ早く大人になるということは人間よりずっと寿命が短いということ。
後から生まれて先に死んでいく。そのことを再確認し、時間を大切にしたいと感じる一品です。

長く使えるようにということで、ソフトケースが付属。
定規本体の厚みは3mmあり、「猫の20年」にも耐えうるとてもしっかりとした作り。

IMG_8676.jpg


裏面にはメーカー側の思いが記されています。

IMG_8677.jpg


単純に定規としても使いやすく、見やすい商品となっています。
「一緒に歩いていこうね」。

IMG_8678.jpg


4色展開で今回はブルーを選びましたが、予備として別のカラーのをもう一つ欲しいなあ…。
ちなみに犬バージョンの「InuMemori (イヌメモリ)」もあります。
そして「ウサギメモリ」は来月発売が決定しているみたいです。他の動物のも続々と出来てきたら面白いですね。

関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

