猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するTGS2014の初日に行って来ました。

東京ゲームショウ

TGS2014のビジネスデー初日(9/18)に行ってまいりました。感謝です!
以下だーっと撮った順に写真を載せていきます。記憶が薄れないうちにやらないと…w
先月末に変えたスマホのカメラがダメダメで例年に比べたら撮影枚数が少ない挙句、失敗しまくっているのが悔やまれます。

DSC_0068.jpg


とにかく周辺はサイコブレイクだらけ!圧巻です。

DSC_0067_20140919213136cb3.jpg


DSC_0069.jpg


この眺めを見ると、今年も来たなー!という気持ちに。

DSC_0070.jpg


ウォーゲーミングジャパン。夫の目の色が変わるエリアですw

DSC_0072.jpg


ジニアス・ソノリティのブース。前回よりずっと大きい!立派!
小林さんと久々にお話しできて楽しかったですw 帶杓さんはご多忙につき急遽来られなくなったとかで残念…。

DSC_0079_201409192131331e0.jpg


可愛いのあったw思わず撮影。

DSC_0080_20140919213132ab0.jpg


ジュエルつかみ取りってどんなの?と思っていたのですが、こういう感じでした。

DSC_0077.jpg


中身。キラキラでまばゆいです。ジュエルのサイズは色々試行錯誤があったとか。

DSC_0076_20140919213359dee.jpg


1粒だけ撮影させて頂きました。MAXは7個だったとか聞いたような。私も夫も5個でした。
これは3DSに反映され、後日ゲーム内のジュエルとして頂けるようになっています。

DSC_0081_20140919213358681.jpg


カプコンの大逆転裁判のイベントに移動。
おや、見たことのあるお姿が…神谷さんだ!タクシュウさんを見守る姿にちょっと熱いものを感じたのでした。

DSC_0085.jpg


イベントが終わるのを待ってサインを頂きました。「もうサインするものないでしょw」って毎回言われますがw
たくさんお話しさせて頂いて本当に嬉しかったです。
Scaleboundのこと、ベヨネッタ2のこと、The Wonderful101のサントラのこと、IGNのインタビューのこと、
黒田さんのこと、The Lagend of Korraのこと、イベントのことなどなど…。書けないことも多いので割愛しますが、
まさか神谷さんにお会いできるとは思ってもいなかったので、完全に放心状態になりました。
もうこれで帰ってもいい…みたいな気持ちにすらなりましたねw

download_20140918_161653.jpeg


単独でポーズをお願いすると自発的にこのポージングをw よく映っていないですが、手も足もピコ!ってなってますw
周囲も注目しておりましたよw可愛いと言ったら失礼になりますが可愛いとしかいいようがありませんww
神谷さん、本当にありがとうございました!!

download_20140918_161716.jpg


そしてあちこち訪問。

DSC_0088.jpg


DSC_0089.jpg


DSC_0090.jpg


見たことがあるのがいました。

DSC_0091_20140919213544282.jpg


DSC_0092.jpg


激しく動く何かの気配がしたので見てみると、さっきのあいつがコンパニオンのお姉さんを
撮影している軍団とお姉さんの間に割って入って、奇妙な踊りを展開。ウケまくって撮影大会になっていましたw

DSC_0093_20140919213935e80.jpg


DSC_0095_20140919213934ac9.jpg


スマホのゲームで注目しているのはMillon Onion Hotel。
小さいブースながらもひっきりなしに人が訪れ、注目度の高さが伺えます。
木村さんと倉島さんとお話しできて本当に良かったです。ありがとうございました!

DSC_0096_20140919213934181.jpg


DSC_0097_20140919213933229.jpg


DSC_0098_20140919213933ce6.jpg


DSC_0099_20140919214125296.jpg


DSC_0100.jpg


DSC_0101.jpg


いつも気になる4Gamerブース。去年までは記者の皆さんの詰め所っぽい感じで、一切中は見られませんでしたが、
今年はプロレスがあるらしく窓がついていました…どうなるんだろうw

DSC_0102_20140919214123b72.jpg


DSC_0103_201409192141224f6.jpg


DSC_0104_20140919214122ee1.jpg


この告知モニターは初の試みかな?もっと大きいモニターだといいのに。
それにもっと数があったらいいと思うんです。

DSC_0106.jpg


DSC_0107.jpg


夫はここで何かいいものを発見したようで、熱心に係の方の話を聞いていました。
必要なものなら何でも買うさ!

DSC_0108_201409192142577e4.jpg


MAD CATZでは熱い対戦イベントが行われてました。

DSC_0109_2014091921425668a.jpg


これも去年はなかったような。助かりますね。

DSC_0110_2014091921425575c.jpg


そして出ても目に入るサイコブレイク。目に焼きつきました。

DSC_0111_20140919214255411.jpg


神谷さんに頂いたサイン。家宝。見えないですが、ちゃんとハートが付いています。

IMG_20140919_111938.jpg


ビジネスデーなので一般デーと比べると配布物が少ない&重いのであまり貰わないようにしていた&
試遊は1つしかしていないので少ないですが、頂いてきたものを。
今回は結果的に交流を深めるほうに重きを置いたTGSとなりました。
Bloodborneの立派なパンフ。

DSC_0119_20140919215413554.jpg


World of Tanksのこの冊子漫画がなかなか良いのでオススメ。

DSC_0120_20140919215412aeb.jpg


箱のパンフには小さいながらもScaleboundが載っているので私的にポイント高し。

DSC_0121_201409192154114e5.jpg


ジニアス・ソノリティさんのブースで頂いたもの。
もう既に60万ダウンロードいってます!凄いなー!

DSC_0122_201409192154116cb.jpg


PCメガネを貰ってしまいました。名刺と引き換えだったので、一般デーではないかも。

DSC_0123_201409192154102c6.jpg


以上駆け足で終了!カメラがアレすぎて言葉もない…。
あとは明日9/20の一般デーにもチラっと行くかもしれません。
メインは完全に夜のベヨネッタイベントですけどもw

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

