猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する本日、サイコブレイク発売!

ゲーム関係いろいろ

本日、Tango Gameworksさんの1本目であるサイコブレイクが発売になりましたー!
おめでとうございます!動画などは意識して見ないようにしてきました。初見の新鮮さを保ちつつ挑みますよ。
グロはあんまり得意ではありませんが、予約して買いましたのでもう後戻りはできませんwやるぞー!

IMG_0461.jpg


PS4版を買いました。ゴアモードDLCと特製スチールブックとサントラCDが付属しています。
スチールブックカッコいいなー!と思って中を開いてヒイッ!となりましたよw

IMG_0454.jpg


またいつものように細部まで見て歩こうと思います。そんな余裕は生まれないかもしれないですが…w

10/25追記:
まだ未クリアですが、現時点での率直な感想を。
正直しんどい…。酔うんです物凄く。
実は三半規管が弱い私。しかしどのゲームでもやっているうちに慣れますがこれは厳しい。
上下の黒帯(←絶対要らない!)がある、カメラが近いせいでとにかく画面が狭いのです。
なので必然的にカメラをぐるんぐるん回さざるを得ません。
結果長時間プレイできません。気持ち悪くなってしまって。こんなの初めてですよ。
あと他にも色々とありますが、それは割愛しましょう。一番の大きな理由は上記ですね。
クリアできるのか自信がなくなってきました…。
三上さんの、Tangoさん初の、ということで猛烈に期待していたのですが。
楽しみたい、好きになりたい。そう思ってはいるのですが。
個人的にはそんな感じです。雰囲気は抜群に良いと思います。
ゲーム開発には膨大な時間とお金が必要で、計り知れないご苦労があるのをよく知っています。
いや、知っているつもりです。だからマイナスなことはなるべく言いたくありませんが、
今回はあえて書いてみました。でも、今後も彼らを応援したい気持ちには変わりありません。
そこは強調しておきたいと思います。




関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

