猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するBAYONETTA 2 Original Soundtrack到着!

BAYONETTA2

明日10/29発売のプラチナゲームズさんのBAYONETTA2オリジナルサウンドトラック。
発売日前日だというのにAmazonさんが午前中に届けてくれました。
CDは発売日を厳守しなくていいのかな?とちょっと気になりましたが、早く届くのは嬉しいもの。
今回のジャケットはパールホワイトにシルバーの箔押しで、初代のサントラと印象がかなり違いますね。美しい。

IMG_0533.jpg

内部デザインもベヨネッタ2のテーマカラーと三日月を中心にしたもの。
ディスク枚数は5枚、曲数は全部で183曲という大ボリュームのサントラです。
プラチナさんのいつもながらの濃ゆいサントラですが、手元に来るたびに圧倒される感があります。
ブックレットにはサウンドクリエイターのコメント、各曲の解説、MoonRiverとTomorrow Is Mineの歌詞、
そして最後には橋本Dのコメントが掲載されています。

IMG_0534.jpg


コメントや解説を読みながら曲を聴いて、またゲームをプレイして、日常で曲を聴きながら場面を想起して…と
ベヨネッタ2を更に豊かに堪能できる、ファンならマストアイテムでしょう。
似て非なるもの=新しいものをつくると橋本さんのコメントにありました。新しい。だけどまさしくベヨネッタ!を感じる2なのでした。
3が出るとしたら…と思わず想像してしまうのですが、その時はまた全然違うルックスで、でも根幹部分は変わらずに私たちの前へ現れてくれるんだろうなと。
2は個人的にまだまだやり込みますし、何年もプレイしていくことだろうと思います。
初代が5年前と聞いてつい驚いてしまう私ですが、それは自分の中でいつまでも新鮮味が薄れず存在していることの証なんだろうなあ。




関連記事

テーマ:ゲーム音楽
ジャンル:ゲーム

