猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するBayonetta 2: Prima Official Game Guide

BAYONETTA2

すっかり遅くなってしまいましたが、プラチナゲームズさんのBAYONETTA2海外版攻略本が届いております。
立派な装丁の攻略本。ハードカバーで全288ページ。
発行はPRIMA GAMESで、公式サイトTwitterを見てみると日本でいえばエンターブレインみたいな会社っぽいです。

IMG_0779.jpg


こちらが裏表紙。大きいサイズで余計な文字が入っていないのでジャンヌの細部までよく見えます。
ジャンヌの愛銃オール4ワン。三銃士をベースにしたチャームが本当に可愛いのです。
ベヨネッタのラブイズブルーのチャームも素敵なので、そこをピックアップして小物で商品化してくれないかなあ。

IMG_0780.jpg


日本の攻略本と違うのはその堅牢さ。もう図鑑並み。
何度も開いて見るということを想定して作られているのかも。
驚いたことに背表紙には一切の文字が入っていません。美しいです。

IMG_0781.jpg


全文を詳細に読み終わったわけではないですが、残念ながら中身は特筆すべきものはあまりない感じ…。
スクリーンショットがふんだんに使われており、コンボ表なども見やすくはあります。

IMG_0782.jpg


設定資料集的要素を期待していたのですが、開発ブログ以上のものは得られませんでした。
というわけで、装丁は文句なしに素晴らしいのでファンアイテムとしては良いでしょう。
攻略本が欲しいなら日本人ならクライマックスバイブルを入手して、
あれでも情報は足りない部分はありますので自分で書き足すといいかもw

IMG_0783.jpg


そう言えば、「このコードをサイトで入力したらうんたら」という紙が別途付属していましたが、入力しても一向に上手くいかず。
どうやら攻略が全部サイト上でも見られるコードっぽかったのですが。ちょっと残念。
しかし私はベヨネッタ関連のものなら何でも欲しいので、今回のお買い物は満足でした。
ベヨネッタ関係の次の商品展開も楽しみです。アクセサリー系なんて心踊りまくりですよー!




関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

