猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するタッセル付き黒猫ブローチなどなど…

猫グッズ

ハンドメイド作品販売サイトのminneで猫モチーフのものを見て回るのが相変わらず大好きです。
これは「タッセル付き黒猫ブローチ」。
どことなくオリエンタルな雰囲気でお気に入り。こなつさんのミニバッグにつけるといい感じでした。

IMG_0336.jpg


黒猫+雪の結晶ブローチ」。好きなモチーフ同士の合体には滅法弱いです。

IMG_0470.jpg


黒猫のカルトナージュボックス」。
お恥ずかしながらカルトナージュというものを今回初めて知りまして。
厚紙で組み立てた箱などに紙や布を貼り付けて仕上げるフランスの伝統的な手芸」だそうです。
一から箱を作っていくんですね。その上で箱をデコレーションしていくと。
こちらの作者さんは黒猫のペーパーナプキンを気に入って、それをラミネート加工したものを使われたとのこと。素晴らしい!

IMG_0473.jpg


買う専門の自分は、手先が器用な方が世間にはいっぱいだ…と羨ましかったり有難かったり。
色々探しまくり調べまくるのが好きなので買う側に向いているのかもw

関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

