猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するそれなり残念な ガンダム0079を実況プレイ

ニコニコ動画




hacchiさんの新作(単発)です。やったー!w
もう既にサムネが残念なことになってますw
この下膨れはまさか…!?っていう。
アイマスクがめり込まんばかりのデブでケツアゴのシャアでした…。

この「GUNDAM 0079」は1997年発売のゲーム。
クソゲーとして名高いそうですw
投コメによると、なにやら今回も爆発するらしいとのことで、
非常にwktkしながら拝見しました。
これサイベリア2じゃないの?と思うくらいなアレっぷりでしたwww
シビアな死亡判定とか、基地内の様子とか、非常に既視感が…。

最初のムービーは飛ばすことができず、
本編はよくわからないシビアな判定で簡単に即死するので
なかなか進まず、しかもパスワードが出るまで
結構時間がかかるというマゾ仕様。
無駄な実写が端々に登場します。ダメダメ臭が最初から濃厚です。

成り行き上、ガンダムに乗ることになった主人公。
状況が把握できる前にとりあえずザクに攻撃されて死にます。
hacchiさん動画ではお馴染みの理不尽な死の光景ですねw
ゲームオーバー画面ではガンダムの生首が。

「チャンス!チャンスを!…救いがない!!」www
ガンダムを起動させるまで何度逝ったか…。
しかしやっと格納庫を出た途端にまた罠がw
新しい行動を起こす度に必ず死ぬという初見殺しが満載です。
なんかもうガンダムが先行者に見えてきたよwww
最後のチラ見せには爆笑しました。

このゲームもhacchiさんの編集と解説がなければ、
私は目にすることもなかったゲームだと思います。ありがたいことです。

次回作となるシリーズものって何でしょうね。
やっぱりサイベリア2かな!w
ザークくんはhacchiさんと一心同体のような気がしてなりません。
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

  

待ちに待ったhacchi動画。
しかしサムネが見れば見るほど酷いですww

このゲームの悪名は知っていましたが、実際にプレイしているのを見ると、いかに残念なゲームなのかがわかります。
途中から、あまりの理不尽な死に方や作りの薄さに、これがサイベリア2なんじゃないかと錯覚してしまいましたねw
…あのおばさん、サイベリアにも出てきていたような。うーん。

今回もhacchiさんのお陰で、素晴らしい残念ゲーを知ることができました。単発なのが勿体無いぐらいです。
しかし、次回作も気になりますね。
どこからともなくサイベリア2を入手してきて、きっとプレイしてくれると……自分は信じていますw

楽しみに待った甲斐があったというものですw
あのおばさん、いたいたwww 見たような気がしますw
hacchiさんのおかげで未知のクソゲーを味わうことができるんですよね。
全く持って素敵な方ですv-352
シリーズにも期待です。ガンダム続いたりして…w
