flower border

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ポケファス】チアネコバッジ

Category猫グッズ
  •  closed
  •  closed
ポケファスのことは全然存じなかったのですが、先日Twitterで流れてきた画像を見て一目で気に入り。
種類がある中で選んで届いたのがこの「チアネコバッジ」。やはりどうしても黒猫のが欲しくてw

IMG_0754.jpg


ご覧下さいこの生き生きとした表情を。なんか歯並び悪いw でも一生懸命で楽しそう。
私の黒猫コレクションの仲間入りです。

IMG_0755.jpg


私がTwitterで心射抜かれた画像は以下になります。
ここから調べてポケファスという名前を知り、購入に至ったというわけです。
猫だけではなく様々な動物、特筆すべきはオカンのシリーズで異彩を放っております。公式サイトは必見。




さてハンドメイドの方たちの作品を色々探して回るのが最近の楽しみの一つなのですが、
素敵なブローチを作っていらっしゃる方がいました。
怒ったりビビったりすると毛がボワッボワに逆立って、体が大層大きく見える猫の様が刺繍によって巧みに表現されています。
素晴らしいなー!この方の作品をいつかお迎えできたらいいなあ…。




そしてちょっと気になったのでこの方のツイートをちょっと追ってみたら。
うpされたこのお写真をまるまるパクった挙句、更には自分のアカウント名を勝手に入れて、ツイートしている痴れ者が。
bot系を知らない方が見たらその人が作ったと思っても無理はないのです。
他人の借り物で数字を稼いで何になるのか。激しい怒りを覚えました。

それからつい先日のこと。以前IKEAの人形用ベッドが猫に丁度良いサイズだということで、
サーシャのために買ってきてそれをブログの記事にしたことがありました。
それが2chのVipのスレに画像だけ拾われて勝手に貼られており、それを複数のまとめサイトが記事にしていたのです。
元スレのはおそらくは画像検索で引っかかったものを軒並み貼っただけでしょうが、
まとめサイトを見ると、まとめサイト自身で画像を上げ直しているんですね。元スレだとすぐに落ちてしまうから。
正直気分が悪かったです。他でもない大切なサーシャの写真ですからね。
上記2つのことを踏まえ、この写真は私が撮ったものだということがわかるように今後は画像に文字を入れることにしました。
過去に遡ることは無理なので、せめてこれからは。
神経質かもしれませんが、意図しない形で引用されることへの抑止力になればいいなと思っています。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。