猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する来年のカレンダー

猫グッズ

気に入ったカレンダーを使いたいなら早めに入手するべしというわけで、
2015年のカレンダーを2つ購入しました。
夫は「ノアファミリー」のネコマニアカレンダーを選択、
私はイラストレーター「田中猫夢(ねこむ)」さんのカレンダーに決めました。

IMG_0868.jpg


ノアファミリーのはほぼ黒猫、たまに白猫という感じ。私も同じのを買おうと思ったほど可愛いです。
猫夢さんのは「赤毛のアン」に登場する花と色々な毛色の猫たちで構成されているイラストのもので幻想的。
猫夢さんの版画もそのうち絶対に欲しい!勿論黒猫のをね。

IMG_0869.jpg


猫夢さんのサイトを拝見し、愛猫ベルちゃんの闘病日記を読みました。
動物が亡くなる話はいつだって胸が押しつぶされそうになりますが、
サーシャがいる現在は今までとは全く異なったものに感じられます。
私もいつか同じ立場になる日が必ず来る。その時、正気を保てるのだろうかとつい考えてしまいました。
猫の一生は人よりずっと短い。無駄にせず毎日を大切に過ごそうと改めて思います。





関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

