猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するおいしそうな海外年賀切手

日常

郵便局の配達の方が「今年もよろしくお願いします!」と仰って置いていかれた年賀状申込用紙。
もうそんな季節かーと思うのと同時に、ノルマがあるんだろうし大変だなあ…と思いながら詳細を見てみると。
小さく一緒に記載されていたのがこの切手「平成27年用海外年賀切手(差額用)」。
スシ!テンプラ!可愛い!食べ物のイラストにはちょっと弱いのですw

IMG_0974.jpg


額面は18円。ハガキ代の52円にこれを貼れば70円で海外にも送れますよという差額用切手なのです。
発売日は10/30で、販売期間は来年の1/9まで。
特に普段から切手の発売に気を配っているわけではないので、偶然いいもの知った!とほくほく。
Twitterで呟いてみたところ郵便局にお勤めの素敵なフォロワーさんから「発売日に即売り切れた」との情報が。
これは出遅れたパターン…?と思いましたが、
アドバイス通りに住宅地の中のマイナーな局に問い合わせるとまだ在庫ありで無事ゲットです。ヨカタ!

原画作者は星山理佳さんという方。
公式サイトによると郵便事業株式会社本社には「切手デザイン室」という部署があり、
そこに所属していらっしゃる切手デザイナーさんなのですね。
この方の描かれる切手は全部買う!というファンの方もいそうです。
欄外のイラストも可愛い!エビで揃えてありますね。

IMG_0975.jpg


貼って出す予定はないですが、2シート買ったので何か有効活用したいところ。
調べたら切手SHOPでも取り扱いがありました。
しかし発送がゆうパックだけなので最寄の郵便局で買えるのが一番だと思います。
受け取り時、他にも可愛い切手が売っていたけれど、なんとかセーブ。
この世界は奥深い…容易に足を踏み入れたら戻れなくなる。
凝り性&収集癖のある私はそう思ったのでした。危険!

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。