猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する「THE EYES OF BAYONETTA 2」

BAYONETTA2

12/20発売ベヨネッタ2 公式設定資料集、
BAYONETTA 2 OFFICIAL ART BOOK THE EYES OF BAYONETTA 2 」が到着しております。
発売日の次の日には届いていたのですが、見入ってしまって書くのが遅くなりましたw
前作と違い、DVDやポスターなどはついていませんが、内容は期待に違わない素晴らしい内容だと思います。
しまこさんの描く表紙の素晴らしいこと!額装して飾っておきたい…!

IMG_1424.jpg


全207ページ。CGが見切れていたり、イラストなどがちょっと小さく感じる部分があり、
それが個人的にはほんの少し残念ではありましたが、全部望むのは贅沢というものですね。
もっと見たい知りたい!という気持ちゆえの我侭です。
決定稿に至るまでの試行錯誤のプロセスがずらっと並んでいるのを拝見できる喜びは大きいもの。
ジャンヌの愛銃all 4 oneですが、3Dモデルの今村さんに拍手を送りたい…チャームが本当に可愛すぎ!
メイクガイドなどもあり、女性の皆さんは再現してみるのもいいかも。
しかしオマケコスにはかなりマニアックなものがありますねw
しまこさん、橋本さんのイラストを始めとして、趙さんのイラストやジョニーさんの武器解説など見所を書き出すとキリがないので気になる方は是非是非。

IMG_1425.jpg


どこを取ってみても隙が無く、愛情とこだわりに溢れ、「どこかで見たような」「ありふれたもの」は無い。
そんな濃密で、前作より進化したベヨネッタ2の世界が1冊にまとまっていました。
最後のコメント集を読み、関わったスタッフさん全員に個別にお話を聞いてみたい…と思ってしまいましたよ。
この設定集はkindle版も出ておりまして、選択肢の多い時代になってきたなーとしみじみ思います。
出先でもどこでも好きな時に見ることができますね。
でも私はまずは紙媒体でどうしても持っておきたいと思いました。デザインの手触りといいますか、
息吹みたいなものが近くで感じられるような…そんな気がするからです。
ともかくファンならマストバイな内容でありました。ここまでまとめてくださった関係者の皆様に感謝です!



関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。