猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【フリトレー】赤いきつね味コーンチップス&緑のたぬき味コーンスナック

食べ物関係

200812052100000.jpg


12/1発売の「赤いきつね」30周年記念企画商品。
東洋水産㈱のマルちゃんと、フリトレーのコラボ商品です。
コンビニで発見した時は「!!?」となりましたw
赤いきつね味コーンチップスと、緑のたぬき味コーンスナックの2つとも購入。

200812061819000.jpg


赤いきつねのほうはお揚げ型のコーンチップス。
思ったより厚みと固さがありました。元のコーンの味が強く出ているので、
赤いきつねと言われるとどうかな?と思いますが、
あのお揚げから水分を抜いてぎゅっと縮めたらこんな感じになるのかも。

緑のたぬきはチートス型のコーンスナック。
赤いきつねに比べると軽い食感です。
えびを生地に練り込んであるそうで、味の再現度はなかなか。
私はこっちのほうが好みでした。

最近はコラボ食品が多いような気がします。
話題性もあるし、何だか楽しいなあ。セットで買いたくなる一品でした。

私は親が食生活に厳しかった為、中学生になるまでインスタント食品や
炭酸飲料、スナック菓子などを禁じられていました。
飲料は牛乳、おやつは「鮭とば」や「干し氷下魚(こまい)」、
草加煎餅やかりんとうなどを与えられ、
何の疑問もなく摂取していたわけです。渋いにも程がw
小学生の頃、友達の家に遊びに行って、
出されたおやつを見てカルチャーショックを受けたのもいい思い出…w
おかげで今まで虫歯になったことは一度もなく、
強靭な歯の持ち主となりました。背も伸びたよ!
しかし今でもカップラーメンとかファーストフードを食べる時は
わくわくしてしまいますw スナック菓子もしかり。反動って怖い。
絶対太らないように細心の注意は払っていますけども。

*******************************

七枷さん、風邪大丈夫かなあ…と心配していたら、
自分もまんまとかかりました…w
一気に喉の痛みと、寒気→熱のコンボに見舞われ、
しかし七枷さんほどの高熱ではないのがせめてもの救い。
月曜は忘年会だし、それまでに治したいものです。
てか忘年会マンドクサ。
七枷さんお大事にしてくださいね。
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

このコラボには驚きましたね、お菓子コーナーでこのパッケージを見ることになるとは思いもよりませんでした。
ぬーん、味が気になります。レスリーさんが食したとあれば、自分も食べるしかありません。
柚子風味やら、ジャガイモやら、そしてコラボ商品やら、最近のお菓子業界は追従する傾向にあるように見えるんですけど、裏で手を組んでいたりするんでしょうかね。ちょっと興味があります。

小さい頃からジャンクなお菓子を食べられなかったレスリーさんにとって、ファーストフードなどは禁断のイケナイ食べ物なんですね。
今まで食べられなかった分、これから色々なお菓子やファーストフードを食べて行きましょう。……適度に運動をしつつ。
マックのポテトを与えられて、夢中になって食べるレスリーさんが想像できます。

七枷君に次いで風邪をひいてしまったんですね。
喉から来る風邪は心配なので、暖かくして休んでくださいね。
とても心配です、早く治るといいですね。
レスリーさんも、くれぐれもお大事にしてください。

各社の代表が集結して、秘密会議とか…w
なんか妄想するだけで楽しいです。

そうそう、禁断のイケナイ食べ物なんですよ。
今でもカップラーメンやファーストフードはごくたまにしか
食べませんが、バカみたいにうきうきしますw
マックのポテトは熱いうちなら本当に美味しいです!
観察してましたね…?w

風邪は怖いです。コンデムドは怖いけど、風邪も怖い。
万病の元と言いますから大事にします。もう寝ますw
ご心配してくださりありがとうございますv-344
