猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する【森永】ポテロングZ にんにく味

食べ物関係

いつものコンビニにて…誰かの気配を感じる…。
スグル!スグルじゃないか!
第58代キン肉星王子・キン肉スグルのご尊顔がそこにあったのである。

200812202006001.jpg


12/2全国発売のポテロングZ にんにく味です。
GO!GO!マッソゥ!テンションが上がりますw
堂本光一、CoCo壱番屋、そしてケンタロウに続く第4弾です。
200812202006002.jpg


『キン肉マンが「ポテロング」を大好きなことは、
コアなファンなら知っているエピソード』と公式にありました。
同様にパッケージにも王子自らの発言も記載。
そうだったの?…wikipediaに詳細がありました。
「作中序盤にはよく森永ポテロング、森永ココア、おっとっと等の
森永製品が登場する。これは当時、森永の社長が
『キン肉マン』を非常に気に入っており、
作者にタイアップを持ちかけた為である。
その縁もあり『キン肉マン』がアニメ化された際にはスポンサーも勤めた。
しかし1984年にグリコ・森永事件が起こった為、
この関連で『キン肉マン』のスポンサーからはやむなく降りたが、
再建活動の一環として作成された菓子袋詰商品の外袋に
キン肉マンを使用など、その恩恵を受ける事となった」
…社長どんだけキン肉マン好きなのwww
ゆでたまごと森永社長は熱いタッグを組んでいたわけですね。
ではこのコラボは満を持したものというわけだ!期待!

200812202008000.jpg


開けた瞬間、強烈なにんにくの匂いがします。
これは味も強烈?と思ったら、味はそれほどでもなく
ポテロングの独特のポテトの味と、にんにくが程よくマッチして美味しかったです。
しかしブレスケアが必要になるかもしれません。
でも元気が出そうなくらいに、にんにく味でした。

************************************

コイケヤのわいも!サワークリームオニオンの記事
先日書きましたが、リッチコンソメも発見して食べました。
ときちくさん、これ本当に美味しいですね!また買いたいなあ。
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

近所のコンビニのお菓子の棚、最上列に置いてあるのを見かけました。
お菓子業界のコラボレーションが盛んですが、このキン肉マンとポテロングのタッグほど意表を突く組み合わせは無いと思います。インパクトありすぎです。

森永とゆでたまご氏の間には深い歴史があったんですね、パッケージのポテロングを美味しそうに食べる姿がますます輝いて見えます。
美味しさやアイディアの裏にはこのような知られざるエピソードが沢山潜んでいるんでしょうね。
こういった類の話は大好きです、ワクワクします。

にんにく味はニオイが気になるけれど、その分美味しいんですよね。
自分が見かけた時は買うのを踏みとどまりましたが、レスリーさんの紹介を見るとどうしても食べたくなります。今度買おう!
風邪で弱ったレスリーさんのスタミナに少しでもなってくれるといいな。早く元気になってくださいね。

わいも!のリッチコンソメ食べましたか!
美味しいですよね、気に入ってもらえて何よりです。
今度、大人買いして指にはめて食べましょう。

商品開発の裏話などが私も大好きです。
そういうのを聞くと、尚更味わい深く感じますので。
匂いなどすぐに取れます!スグルを目にした途端、手に持った私ですw
帰宅してからにんにく味だと気づきました。美味しかったですよ!
元気が出そうなインパクトでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。