猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する男性コメディバレエの魅力

その他いろいろ

男性のコメディバレエに一時期ハマっていました。
トロカデロ・デ・モンテカルロ・バレエ団」と
グランディーバ・バレエ団」です。
まずはトロカデロの有名な演目を。

Les Ballet Trockadero - Swan Lake parody




去り際可愛いなあw
トロカデロを辞めた人たちが設立したのがグランディーバとのこと。
両方大好きで何度見に行ったことか…しかもファンクラブに入会していたこともw
おかげで毎回良い席で堪能できました。

コメディと言っても、ダンサーとしては超一流です。
元々は普通のバレエ団にいた人が大半ですし。
一流の技があってこそ、コミカルな表現も可能になるのだと思います。
大柄な女性役を小柄な男性役がリフトしたりw
バレエにあるまじき動きや表現、小ネタが盛りだくさんです。
バレエに全く興味がなかった人でもこれなら楽しく見れると思いますし、
敷居の高さが多少軽減されることと思います。
本物の女性かと思うほど美しく、化粧も完璧な人もいれば、
おてもやん状態な方もいて、本当に楽しいですw

そんな彼らの楽しいスライドショーです。
les ballets trockadero slideshow




これは埋め込みできなかったので、リンクします。
Annie Lennox - No More "I Love You's"
このアニー・レノックスのPVが大好きです。
美しいアニーと、おぞましくも可憐なダンサー達。素敵だ。
これ、トロカデロのダンサーじゃなかったかな。うろ覚えですが。

このPVのダンサーのメイクで思い出すのがやはり
ドラァグ・クイーンの方々。映画「プリシラ」とかツボでしたね。
みんな健気に頑張ってます。
キッチュでキュートな化粧と衣装で楽しいショウタイム。
Priscilla la folle du désert xvid - The Adventures of Priscilla Queen of the Desert




この映画はテレンス・スタンプ、ヒューゴ・ウィーヴィング、
ガイ・ピアースの3人が主演。
化粧で変わるのは女性だけではありません。
ネオをボコってたエージェント・スミスが…役者ってすごい。
映画「3人のエンジェル」も好きでした。
パトリック・スウェイジ、ウェズリー・スナイプス、ジョン・レグイザモの3人が
ラブリーなレディに。特にスナイプスはマッチョすぎて素敵なことになってましたw
久々にまた見ようかな。

関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

「トロカデロ・デ・モンテカルロ・バレエ団」と「グランディーバ・バレエ団」のページを見てみました。
いやー凄い、自分の知らない世界がそこに広がっていました。
コメディはコメディでも、確かに動きは一流ですね。基本から応用までしっかりできているからこそ、人を笑わせることができるんでしょうね。

バレエはもっと堅苦しいものだと思っていたのですが、これを見ると親しみが湧いてきます。面白いなあ。

プリシラの後半のバサッ!がツボで何度も見てしまいます。可愛いw
男性の女装ってこんなにも神秘的なモノなんだなぁ、と改めて思いました。

>ときちくさん>ときちくさん

新しい扉を開けましたね…?w
単純に楽しいですし、何かを極めた方というのは
何にしろ光るものがありますよね。
私はカルチャーとして、こういったことが好きです。

プリシラのバサッ!はエリマキトカゲのとこですねw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。