猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する秋山森乃進がクロックタワーGH実況すると 思うよぉ part1

ニコニコ動画




まおさんの新作です。
サガフロンティアとクロックタワーの同時進行みたいですね。
こちらでは後者を記事にしていきます。

孫に冷たく、「おじいちゃん、これやって」と指示されたゲーム。
絶望的に目に入るHUMANの文字…
それはまたしてもクロックタワーなのであった。
「クロックタワーGHOST HEAD」1998年作品。
おじいちゃんは今回もときメモができないのであったw
いやだよぉ!もう~しんどいよぉ~!」南無。
前作、前々作とは違い、日本が舞台。
駅に降り立った女子高生がどこかへ向かう様子が描かれます。
神社前で頭を抱える彼女…二面性があるような印象。
ただのひ弱な女の子というわけではなさそう。

中年男女が居間で、
子供には内緒の事件とやらの話をしている。
…誰かが帰宅したようだが…奥さんが見に行くも玄関にて叫び声。
すぐにハゲ散らかした旦那も駆けつけますが…多分毟られたな。

さっきの女子高生がこの家を訪問。
東京の優ってことは、ここんちの子供じゃないのね。
秋代はこれから帰宅してくるのか。

…誰もいない。トイレの床には謎の黄色い液体。
それに便器に足が刺さってた…。
初っ端から汚いわ、キモいわ、やってくれる…。
ノイズがひどいですwこれは仕様なのだろうか。
もうお前喋んな!ブツブツうっせ!」w

立派な洋間を捜索。案の定電話が切れています。
外出よう!帰ろう!賢いそれが。賢い選択だ!
なぜかドアが開かない!意 味 が 分 か ら な い 。
せめて原因をこう…原因さえ言ってくれたらわしは…!

見事に監禁されましたねw

トイレの隣にある風呂場では更にエグいことになってました。
ちゃんと電気をつけないと詳細に見れないんですね。
浴槽の中には多分胴体…。丁度良いタイミングで激しいノイズw
効果的に現れるノイズは一体…w
この黄色い液体は何だろうか。体液系かな。
何かのターンだ!吉田か!?海外出張?」www

吉田にあたるのが、冒頭に出ていた般若なのかな。
それとも何らかの象徴かな。
またおじいちゃんと一緒に楽しんでいきたいと思いますw
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

1、2、そして今回のGH、天丼的展開で来ましたね。

外伝的なストーリーなのか日本が舞台ですが、和の雰囲気が少しでも入ると全体的にジメっとした感じになるのは何故だろう。不思議です。
前置きも少なく、いきなり事件に巻き込まれるという流れもジャパニーズホラーらしいですね。

黄色い液体や死体も怖いですが、それ以上にノイズが凄まじい恐怖でしたw
あれは改善できるものなのだろうか…。

物語は始まったばかり、まだ見ぬ敵の出現の瞬間が楽しみです。
頑張れおじいちゃん!

>ときちくさん>ときちくさん

洋モノと和モノでは湿度が違いますよね。
ハリウッドでジャパニーズホラーをリメイクしても、
湿気が失われることから、やはり日本人の恐怖演出は
特有のものかもしれません。
メリケンはバーガーを食べて、
チェーンソーを振り回してるのが良いと思いますw
揶揄ではなく、得意分野が違うってことで。

あの黄色いのは胆汁?…のわけはないですよねw
結構大量にありましたもんね。どっちにしろキチャナイ。
ノイズはどうにかできるものならどうにかしたほうが良いと思います。
怖いですしね。

今度は日本が舞台ということもあり、
現実味を感じますよね。
SIREN→零のような・・・

次回出現する、
「千夏ちゃん」の活躍に期待しています。(笑)

>翔さん>翔さん

確かにぐっと身近に感じますね。
玄関ホールが小さい割に、
こんな大きな洋間が?と少し驚きましたけどw
千夏ちゃん…だと?楽しみです!
