flower border

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 18~19発目

Categoryニコニコ動画
前回で公認アイドルとなったフランシスw
さて今回は…




遠くに見える屋根上にブーマーが素早く移動していくシルエットが笑える。
機敏なデブは見ていて楽しいものですw
足元にプロパンタンクを発見した七枷ルイス、
これ、もしかして…」と言いながら、至近距離で発砲www
アアーッ!!!と吹っ飛ばされる一団であったw
フランシス「痛えなッ!二度とやるなよ!」叱られましたねw

トイレに進入。またもダブル男子か!?と思いきや…
表示イラストの色が男女共に青ならそう思いますよね。
片方はちゃんとスカートを穿いていましたが、いかんせん青な為、
別の疑惑が…w
で、ここで私も疑問に思ったので少し調べてみましたところ、
欧米では性別を色で分けるのは性差別だと言うことで、
色による区別は行われていないそうです。
なので、色ではなく、形で見分ける習慣があるとのこと。
日本では逆に形ではなく、色で判断するのですね。なるほど。
まさかL4Dで文化の違いを知ることになろうとはw

○ 薬莢
× らっきょう

路上の武器テーブルにて。
七「これ三丁拳銃になんねえかな
どこで持つのですか?まさか…w

オラオラタイムでは七枷さんの肺活量に驚愕するばかりw
よく息切れも無く続くものですw

スモーカーの舌に捕獲される時は一瞬のこと。
七枷ルイスは巻かれて、しかし車に引っかかってしまいましたw
七「NONONO!NO!NO!NO!NO!助けろって誰かァ!(絶叫)
  おい!嫁!嫁!…ありがとぅ~
」www

ウィッチ出現。
ハンティングライフルを取りに行く七枷さん。
七「俺、ウィッチと戦って勝ったらゾーイに結婚しれくれって言うんだぜ!
  噛んじゃったんだぜっ!
」大事な死亡フラグ台詞をwww
…ウィッチとのタイマンに勝利するのはまだ先のようですw
回復をなかなかせず走り回る姿につい親心発動。

体中が痛い、ボクもう死ぬのかな…と不調を訴えるルイスに
遠距離から抱きついてくるハンターw それに群がるギャラリーの皆さん。
七「おっかさーーーーーーん!!!!!」wwwww
助けてくれたのはフランシスとビルでした。
フランシス「ほら、しっかりしろ!起きろ!
ルイス「あー!」w
フランシス「さっさとケツ起こせ。行くぞ!
いいなあ、フランシス。

ハンターが飛んできた瞬間に殴ると気持ちの良いホームランにw
狙ってカウンターを決められると爽快です。

セーフルームを探しているうちにラッシュに。
手榴弾を投げる七枷ルイス。wktk
ただでさえ狭い路地裏にひしめく感染者の皆さんは、
光と音を求めて更にみっちりと密集w
実績のロックが解除されました
20G:デカい花火

これはwww
七「汚ねえ花火だぜ!言ってみたかったんだコレ。
  やった!言えた言えた!
」もう可愛いなw

ドアを閉め忘れたものの無事にセーフルームに到達。
ウィッチへの与ダメージが一番多かった七枷さんです。
七「結婚さけ…さしぇないっていうこんちゃん…
かつてないほど噛んだw




壁に「WE HAVE SOWN THE SEEDS OF SIN THIS IS OUR       
    PUNISHMINT
(punishment?)」の文字。
私たちが罪の種を蒔いた。これは罰だ
こういった落書きは時々見られるもの。非常に興味深いです。
床に落ちているポテチの空袋に目を留めてくれたのは嬉しかったですね。
こういう何気ない設置物の詳細を見るのが好きなので。
もう自分でもプレイするしかない!w

ドラム缶焚き火でダメージ判定があるかどうか接近、
ルイス「ウゥ!
七「おお熱い!フフ!フフ!フフフ!w」期待を裏切らないwww

おぼつかない足取りで七枷さんに接近してくる感染者あり。
七「ぱたぱた…おかーさーん!
咄嗟に幼児に見立てるそのセンス、爆笑しましたwww
こういうところがたまらなく好きですw

ウィッチ発見。
見つかったら最後、どんな障害も乗り越えて迫りくる姐さんから
逃れる術はないのであった…w
さんざん周囲をぐるぐるして勝機を伺っていたのにもう!
対策を熟考する必要がありそうです。

川沿いに出ました。
ラッシュ時にまたしても嫁に発砲w
ジョン・スレーターという人からの無線が聞こえます。
誰か、いたら聞いてくれ。こちらはジョン・スレーターとアマンダ・スレーターだ。
 現在小さな漁船に乗ってリバーサイド沖に停泊している。
 この周波数で無線を聞いていて、武器と弾薬を持っている者がいたら、 
 応答してくれ

弾が尽きた夫婦が漁船で立ち往生?
無線は先の家の中から聞こえてきます。
入室しようとドアを開けると同時に吹っ飛ぶ感染者w いい位置取りだw
ジョン「俺たちは上流にある軍の前哨基地に向かってる。
    そっちには10分でいけると思う。
    準備を整えて、出発の準備ができたら教えてくれ

…絶対10分で来なさいよ?w
火炎瓶とかパイプ爆弾は集団に投げると楽しいなあw
タンクに向かって火炎瓶を投げたつもりが、味方に当たったような気がw

このチャプターももうすぐ終わりですね。

近くまで寄って見てみたかったもの、興味あるもの:
◆テーブルに寄りかかったまま死亡した感染者
◆マガジンラックの雑誌
◆ところどころの壁にある文章
◆炎上していた敵

*************************************************

またオサーンに頂きました。オサーンサンキュー!

200903111856000.jpg


200903111858000.jpg


クッキーわあい!自分で甘いものは殆ど購入しないので、
頂くのは嬉しいものです。
甘いものが嫌いなわけでは決してないのですが、
お菓子を買おうとして、しょっぱいものと天秤にかけると、
グイーンと軍配がw 両方買えば良いのですけどね。
関連記事

七枷 L4D

- 4 Comments

ときちく  

ブーマーは屋根の上などの高所を、
やたらと機敏な動きで移動していたりしますねw
見かけると笑ってしまいます。

トイレの表示の件、勉強になりました。
色で一見して見分けることができる方が便利なのになあ。
海外では、表示が青だからと思って、
間違えて女性のトイレへと入らないように気を付けねば。

よたよたして向かってきて倒れるゾンビには笑いましたねw
倒される動きにも色々な種類があって、細かさに驚かされます。
味方にも色々な表情があるし、作りが丁寧でいいゲームですよね。
周りを観察しながら進んでみると面白いかもしれない…!


オサーンのお返しGJ!
自分はしょっぱいもの、甘いもの、どちらも好きですが、
やはりいっぱい食べるのはしょっぱいものの方ですね。
しょっぱいお菓子と甘いココアの組み合わせは最高です!

2009/03/12 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

レスリー  

>ときちくさん

ブーマーの軽快なステップや
物陰にササッ!と隠れる様子とか爆笑ものですよねw

そうそう、欧米で間違えて女子トイレに入ってしまう男性が
結構いるらしいですよ。これには注意ですね。
予備知識があるとないのとでは大違いです。

しょっぱいお菓子と甘いココアの組み合わせわかるー!
私ならカフェラテかな。また容赦なくカルビーが新作を
出すので追いかけるのが大変ですw

2009/03/13 (Fri) 00:42 | EDIT | REPLY |   

七枷  

今回は共通しておかーさん!というのを使用していますねw
なんであんなこといったんだろうと今更思いますw

動ける・吐ける・ぽっちゃり系と3拍子揃ったブーさんはもう最強ですね。

さて、次回は20回です!
どんな展開が待ってるのか楽しみしてくださいね!

2009/03/13 (Fri) 01:03 | REPLY |   

レスリー  

>七枷さん

やはり七枷さんの無意識下にあるものが
極限状態に陥ると漏れ出てくるんですねw
楽しいなあw

もう20回ですか!いつもお疲れ様です。
これから見させて頂きますね!

2009/03/13 (Fri) 01:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。