猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 24~26発目

ニコニコ動画

この3連休で3つうpされた七枷さんです。
置いていかれる!w
そして「ときちくファンクラブ」に何気に「がんばれ七枷くん2号」が
混じっているのを発見、かなり和みましたw





協力キャプ師:ときちくさんで今回もお送り致します。
進入した建物の壁に「MERRILL LAW OFFICE」。
フランシス「弁護士は嫌いだぜ
あなた、過去に何かやらかした?嫌な思い出の詳細希望w
こういうキャラに合ったつぶやきに興味津々です。

ブーマー汁で視界不良。
七「撲殺天使フランちゃん!第1話フランちゃん初めての撲殺!」w

部屋の中央で、足を投げ出した格好でリラックスポーズを
していた感染者にツボりましたw
こちらに特攻してくる以外の感染者の行動は面白い。

七「みんな頑張れ。ちょっとお兄ちゃんは疲れちゃったよ」w
そう言いながら先に階段をスタスタ降りて行くと、ウィッチの声が…。
勝負をかける為オートショットガンを取りに戻ります。
パテーションで区切られたオフィスのどこかにいるはず。
姐さんの背後から慎重に近づき、見つかりはしたもののやりました!!!
初めてのウィッチ討伐。これは嬉しいですね!おめでとうございます。
今まではギャンギャン削られる一方だったのが一矢報いることができました。
しかし面白い敵だなあ。

ゾーイとの結婚を夢見る七枷フランシス、ウィッチ狩りの
達成感を味わう暇もなくブーマーにベトベトにされましたw
七「本当エロ汁パラダイスここ」ちょw
ゾーイの叫びを聞いてすぐさま、そちらに発砲するも
風穴が開いたのはビルの背中w
ビル「何を狙っとるんだ!」www

オフィスらしくホワイトボードに円グラフなどが書かれています。
最近こういうものや壁の文字を見てくれるようになって嬉しい私です。
ボードの情報からわかったこと:ゾーイはAランクw

進んでいくとまた姐さんの声。
空港まで近い距離まで進んでいるようです。
お?外に出ると姐さんの声が消えちゃいました。
◆ウィッチを見かけたら、必ず発砲すること
声だけならスルー可なのですね…。
これは良いの?w ドSのご友人さん!?www

セーフルーム近くの壁に「LOOTERS WILL BE SHOT」の文字。
無事に入室。
フランシス「早くそのクソドアに鍵をかけろ!
いいねえw フランシスのこの酒焼けしたようなハスキーな声が良い。
七「It's a BAMBOO BLADE!!!」またw これ大好きwww

セーフルーム内の仲間の動きがいつも地味に気になります。
眼前に次々とビルとルイスが振ってきて通過。
なんかルイス、一瞬のことだけど、酷い顔してましたwww
敵がいない時の味方はプレイヤーの方を向いていますが、
目玉だけは進行方向を向いているので、こんな残念顔になるんですねw 怖いようw

louis.jpg


ビルも何気におかしかったですw おじいちゃん首折れたの?w

bill.jpg


ビルの異常行動:
木箱にヒョイヒョイ登り、その上で銃をかまえてウロウロ、木箱を殴ったあと自分を治療www
おじいちゃんどしたwww
そして声をかけてくれたルイスを殴り、高速で回避される七枷さんwww
本筋とは全く関係ない、こういう細かいところで本当に楽しめる私はお得だw

壁には「the planes are falling out of the sky」の文字。
飛行機絶望的…w

今回は「魔女狩り」「清潔第一」の実績を解除。
良かったですね!




七枷さんご購入の「アマガミ」ってギャルゲーなのですね?w
テクテクさんも買われたようですね。面白いのかな?

アァイ!オルラッハァアァイ!皆様!どうですか?…七枷なんですよね。はい
またもwww このテンションはw

セーフルームからのスタート。
建設現場のようですね。
土管を見つけて童心に返る七枷フランシスw

【バリケードを壊そう…】

七「俺のバリケードを壊してみな!
  俺のこのテントの中に隠れてるバリ…危ない!

瞬時に自重しましたw

バリケードを壊したら、お客さんが大勢ご来店してきます。
場所は高低のある起伏に富んだ地形。
位置取りや、建物や階段を生かすことが重要でしょうね。
バリケードのすぐ下には5つのガスカン。
木製のバリケードを壊すにはこれを撃てば良いらしい。
仲間3人が七枷フランシスを置いて、建物屋上に登って行きました。
そこには布がかかった死体が。
皆に理性が残ってる時に亡くなった死体か。
ビル「準備できてるって言ったんだ!
ゾーイ「うん、準備いいよ
ルイス「準備はいいよ!
もう早くやれとw

ガスカンの使用は是か非か、ドSのご友人に問うたところ、
なしっちゃナシだけど、ありっちゃアリ」いいんだねw

バリケードの壊し方がわからず、殴ったり撃ったりの逡巡を経てw
やっとガスカンを撃ちますが、仲間があっという間に火に飲まれましたwww
敵がやってきたのはバリケード方面からではなく、四方八方から。
ブーマー汁で汚染フランシスに。
七「うわーちょちょ!あぁん!」www
壊れたバリケード向こうから、ウホウホと猛々しくタンク登場。
ゾーイとビルが瞬時にダウン状態→フランシスもタンク達にボコられダウン→
ルイスダウン→ビル死亡→チーン…

ふう…悪い夢だったぜ…というわけでリスタート。
若干落ち込んでの復活ですw
先程の屋根まで来ました。ガスカンは後で使えば良いと作戦変更。
憧れの火炎瓶がありました。
真上に投げて撃てば空中で燃えるのか?という疑問を解消すべく実施。
七「あっつ!!!
当たっていたはずなのに、火炎瓶は七枷さんの足元で炎上www
こういうトライは大好きですよwww

バリケード下のガスカンを撃ち、感染者来たる。
そこで設置したガスカンに発砲。上手くいったかに見えましたが、
地面に舌巻きのゾーイが見えました。嫁が!
追加のガスカンを投げてすかさず発砲…そして味方ごと炎上w

ラッシュの方向を探る為、下を覗いた瞬間にハンターが熱い抱擁。

スキー!
hunter-festival2.jpg

hunter-festival3.jpg


持っていたガスカン炎上。激しいなオイw
ルイス「あっちィ!
hunter-festival4.jpg



何故か下に降り、カオス状態に。そして舌に吊られ、
七「あ゛ーッ!!!
嬲られ、ダウンですw ルイスが助けてくれました。
フランシス「なあ、俺のために、ありがとよ。マジでいい気分だ
台詞がランダムに出るのはわかっていますが、
なんかフランシスがドMに見えてきたw

ウィッチの声の在り処を探します。部屋の奥にピンクのお姿発見。
七「(ポーズ)オォフ」w
仲間の助けを当てにして捨て身でいきます。約束だからしょうがないw

しゃがんで何やらやっていたアルタイル似のハンターを撲殺後、パトカーに発砲。
フランシス「警察ってのは必要なときにはいねえんだよな
こういう台詞にフランシスのアウトローぶりが表れていて面白いです。




発電所のようなところに侵入。前方からタンクが走ってきました。
バシーン!と叩かれ、遠投される七枷フランシス
七「俺のことがそんなに好きかあ!」w

建物内のトイレタンクの上に絶妙に乗っている感染者発見www

ん?
toilet-zombie.jpg


わあ!見つかっちゃった!!」www
toilet-zombie2.jpg


フランシス「スカイブリッジがあるぞ!空港だ!
とうとう着いたようですね。
しかし飛行機は路上でメコメコになって千切れています…。
フランシス「こいつが俺らの見た飛行機じゃないことを祈るぜ
乗客のものらしきスーツケースは歩道に山と積まれています。

ラッシュの挙句に、車の警告音が重なり、大漁にも程がある状況にw
舌に吊られ、味方も位置取りも考慮する余裕もなく発砲。そしてまた舌w
七「オヒョーーーーーーーーーー!!!!!」ズサーーーーーwww
体力低下で歩みが遅い為「よちよちフランシス」と命名w
セーフルームを探して歩いていると、なんとルイスが鎮痛薬をくれました。
七「ルイス…(驚)お前のこと、かひょうひょうか…フヒヒフヒヒ!噛みすぎだあw

待望のセーフルームに到達。
壁には「WE ARE THE REAL MONSTERS」の文字。皮肉ですね。
七「俺の股間もリアル…オーケー!危ない危ない!」またw
フランシス「YEAHHHHH!!!
ご褒美なのかシュークリームを食べる七枷さんでしたw
七「なんだかんだでウィッチにダメージ与えてんのはだよ。
  わかる?朕を称えよ

なにそのやんごとない一人称はwww
壁には他に「No,that's the zombies」「I Think it's them stupid
I HOPE YOU ARE DEAD NOW」「I miss the internet」などの文字が並び、
これを書いた人がどんな心情なのか想像すると面白いです。
一番最後には同情せざるを得ないw
核の雲のイラストもありました。

空港内に入りました。
ルイス「空港、ほとんど廃墟じゃないか
わくわく。空港の廃墟って初めてだ!!
ウィッチの居場所を探しつつ、次回へ。
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

今回も記事執筆のお手伝いしちゃいました。画像の大量採用ありがとうございます!
名場面の有効活用ですね、こうしてキャプチャーして記事に残すというのは。

しかし、がんばれ七枷くん2号がファンクラブに入ってたとはw
陰ながらこっそりと活動していたのですね、侮れん。

ルイスの顔、酷すぎますw 何度見ても面白いw
普段のキリッとした表情はどこへやら、同じ人物とは思えませんw
トイレタンクの上のオッサンですが、いいポーズしてますね。
本当に「わあ!見つかっちゃった!!」と言い出しそうで笑えますw
うーん、こういう美味しい場面に多く出くわす七枷動画、怖い怖い。

空港の廃墟は珍しいですよね。お目にかかるのは稀です。
国内では旧北九州空港が、移転のために廃港となっているようです。
やはり廃墟スキーのレスリーさん、ワクワクしてしまうんですねw

>ときちくさん
今回もご協力頂きまして本当にありがとうございました!
楽しさ倍増ですよねw
止め絵のおかしいことと言ったらw

ルイス酷すぎるwww
夢に出るレベルです。そんなに無理してこっち見なくていいから…w

旧北九州空港…だと…?
明日から有給取ろうかなw 空港の廃墟、何たるレアケース!!!
朕も行きたいぞ?w

今回は面白いところは特に無いと思ってましたが、ルイスの画像でココア溢れ出しましたw
あれは…ありえんですw
テクテクさんもアマガミを購入しているとは…ほんのり親近感がありますw
なんか自分がプレイすると基本カオス展開が多いですね…。
実績解除&予習復習のときはほぼ皆無といっていいほどイベント起きずに終わるんですよねw

まさかひっそりとときちくファンクラブに入っているのがばれたとは…w
正直驚きましたw

>七枷さん
ルイスの酷い顔は前を横切る一瞬でしたが、
ときちくさんと「今のひどくね?w」という話になり、
これはキャプらないと!という流れでしたwww
七枷さんがうpする動画には何かしらミラクルが起こってますw
見逃しませんよフフ。

私は非常に細かく色々なところを巡回しているので、
結構発見しておりますw
七枷さんのコソーリ入会に萌えましたw
