FC2ブログ
flower border

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 27~28発目

Categoryニコニコ動画
北海道帯広市に本社がある、六花亭製菓㈱のマルセイバターサンド
北海道の誇る銘菓ですよね。私も朕に賛成w

marusei.jpg





引き続きウィッチ捜索。
この暗い部屋群の一体どこにいるのか…。
探しながらくしゃみをする七枷さん。
えひゅん!ほっしゅにゅ!ごめんなさい、えへっにゅ!
私のくしゃみより全然可愛いとはこれ如何にwww
くしゃみって奥が深い。バリエーションは多岐に渡っています。

広い空港内、1階の隅に座り込んで泣くウィッチ発見。
相当距離はあります。これはいけるのでは…?
頭を狙って発砲。そして脱兎のごとく逃げ出す七枷さんwww
距離を取って廊下で振り返り、追ってきた姐さんを迎え撃ちますがあっという間にダウン状態。
七「負けたー!!!ちくしょー!!!
しかし寸でのところで置き去りにしてきた仲間が助けてくれましたw
ウィッチから走って逃げ切ることはできるものなんだろうか?

【バンを使って進路を切り開こう…】

1階に突っ込んでいるバンを移動させる必要が。
しかし同時にお客さんも来るというおまけ付き。
あっという間にカオス状態、その最中スモーカーに一本釣りされる七枷さんw
完全パニックに陥り、手は七枷汁で大洪水です。拭いて!
チームメイトに発砲しまくり、ルイスにもヒット。
七「ルイスごめんw ごめんルイス。略してゴメリス、ゴメス☆
ゴメスwwww
ビルが削られ、ダウン状態からは脱しましたが、HPが真っ赤です。
ビル「どうも棺おけに入らにゃならんようだ
しかし誰も回復してあげません…。
ビル「ひどく気分が悪い」カワイソス…

荷物用ベルトコンベアに乗り、「びゅい~ん!」はしゃぐ七枷さんw
タンク登場。ビルの安否が非常に心配です。おじいちゃん…。
ダバダバしているうちに仲間がタンクを片付けてくれましたよ…w
ベルトコンベアと階段が入り組んだこの地形を上手く利用すれば、
効率良く戦える気がします。実際やったらまたそれは別なんでしょうけどねw

ゾーイも削られて、ダウン状態から回復したものの真っ赤のまま。
ビルは依然として真っ赤…w
救急キットがありました!これは待望!
七枷さんがゲットしようとしますが、ビルに持っていかれますw
……なんとビルは自分も瀕死なのに、ゾーイを治療してあげましたよ…!
おじいちゃん!!!惚れる。
しかし七枷フランシスは激怒。
七「お前ら…!人の嫁に手を出すってお前は!
…と言いながら、フランシスはビルを治療www
もっと早くしてあげようぜ!w
しかし今の行動は、棚にまだ他の救急キットがあることが前提だったことが発覚。
ちょ…w

じー。なにかしら恨めしそうに見える2人w (キャプ師:ときちくさん)

part27-2.jpg


ハンターって床を這って移動したりするんですね。
初めて見た。カサカサ這って、ビルに飛び掛っていきましたw
そしてラッシュになったのに、仲間を置いてスタスタ先に進んで探索。
金属探知機を「ピンポン♪」と軽い気持ちで通過、
当然のことながら音が鳴ってしまいますwww
向こうのラッシュの影響を受けないような位置だったかもしれませんが、
自ら新たなお客さんを呼び込みましたw
七「俺みたいなバカがさ、あそこ絶対通るだろみたいなさ!
  そういうの読みやがってチックショー!!!
」www
盛大に恥ずかしがる七枷さんが面白いです。

進んでいくと窓越しに飛行機が見えました!
フランシス「あの飛行機だぜ!しかしどうやってあそこまで行きゃいいんだ?
このキャンペーン冒頭に出てきた飛行機ですね。
着陸は無事にしたらしい。

セーフルーム発見!
しかし全員が入らないうちにラッシュ開始。早く入って!
七「皆入れ!俺がここを何とかする!
その時衝撃展開が。「バタン☆
七枷フランシスを残して、3人が中に入り、
ドアを閉められてしまいましたwwwww
単独締め出しですwww
七「!!?ちょっと皆!ちょっと皆!助けて!!!」www
これはくるwww

七「I'm Witch!You are the Witch!I can do it!You can do it?
   OK!…サーセン、もうちょっと疲れました…
」w 
七枷さんの色々アレな英語が大好きですwww




私もノースマン大好きだあ!牛乳とはゴールデンコンビ。10個は固い。
札幌に本社がある千秋庵製菓㈱が誇るエースである。

northman3.jpg


セーフルームからのスタート。
外に出ると遠くにヨタヨタと飛び、徐々に下降している飛行機が見えます。
もうすぐ落ちるのでは…!?
案の定派手に落下し、炎上しました。
七枷さんは目前の敵をさばくので手一杯で惨事に気づいていないようです…。
落下する様子や落ちてすぐの地点まで早く行ってよくよく見てみたかったというもの。
こんなドラマチックな演出を見逃す手はないですから。残念。

【無線に応答する】

パイロット「おおい!あんた!無線を取ってくれ!
飛行機の中から呼びかけているよう。
パイロット「燃料を満タンだ!さあ脱出するぜ!早く!来るんだろ?
パイロット「よぉ!給油したくてたまらない、ってワケじゃなさそうだな?
パイロット「アンタだよアンタ!応答してくれ!
なかなか無線に出ず、火炎瓶で周囲を炎上させるのに忙しい七枷フランシスに
痺れを切らしたパイロットが呼びかけてきますw
パイロット「よーし!じゃあ燃料を満タンにしてくれ。そしたらここから脱出だ!
パイロット「ポンプは始動するとすごい音を立てる。
      始動する前に、しっかり戦闘準備をしておいてくれ

親切にも指南してくれました。
しかし七枷フランシスは、乗客のトランクを炎上させることにご執心ですwww
やっと始動。満タンになるまで持ちこたえる展開に。

七「俺のあそこもパンパン…オーケー!!
言いかけて自重するパターンが確立されてきましたねw

ミニガンがありましたが、壁を背にして設置されているわけではないので、
味方に後方を守ってもらいながらの銃撃が理想的。
しかしこれはオンラインではないので、味方にそれを期待できないのが辛いところ。
やはり攻撃されまくり、あまり使えませんw
敵の数が多く、カオスですが、
パイロット「燃料メーターはまだ4分の1だ!すまんが、まだまだかかるぞ!
と佳境はこれからであることを示唆。

やっとミニガンでオラオラできたかと思ったら、
七「オッラオラオラ…わああああああ!!!!!
ハンターさんが飛びついての告白タイムw
何かを言いかけたり、やりかけたりしてる時に、急に邪魔するのはいつも彼w
しかしいいタイミングでやってくるものだw

パイロット「おい、燃料メーターは半分まで来たぜ。がんばれ!
コンテナを吹っ飛ばして、派手に襲来したのはタンク。
コンテナが嫁を直撃してましたね…w
必死に嫁を助けた七枷フランシスですが、矢継ぎ早にブーマーの汚汁まみれにw
視界が悪い中、ぼんやり見えたのはまたブーマー。
撃ってしまい、さらにデロデロにwww
七「待て待て!色々カオスエンジニアリング!(?)
  今日の俺は冷静かつクール&クリエイト

一体なんなのwwwww 何作るのw

敵が火の中に入っていって、炎上したままこちらに向かってくるのが面白い。
ああ、ちょっと弾が勿体ないかも…と思いつつ、
パイロット「ガソリンタンクはほぼ満タンだ!これで飛べるぜ!
そこでタンク登場とかw 米米クラブ歌ってる場合じゃないよ!www
パイロット「よーし。給油完了だ!乗り込んでくれ!
ルイス「走れ!
結構すんなり乗れてクリアです。
七「I'm the GOGO 番長 is a strong!and sexy!
恒例の謎シャウトが今回も聞けて満足な私ですw

今回で「DEAD AIR」が終わり、次は最後の「BLOOD HARVEST」です。
NO HOPE,NO CURE,NO PROBLEM. 楽しみですね。
キャラはゾーイ。結局ゾーイの咳顔が見られなかったのはちょっと残念でした。

七「朕はそろそろ疲れましたぞよ?
朕、ゆっくりお休みくださいましw マジやんごとねえw
関連記事

七枷 L4D

- 4 Comments

ときちく  

マルセイバターサンド美味しそうですね、いつか食べてみたい!
七枷君のくしゃみは可愛いですよね、羨ましい…!
相変わらず言葉にならない言葉を文字にするのがお上手ですね、
読んだ瞬間に脳内で七枷ボイスが再生されましたよw

傷付きながらも、仲間のゾーイを助けるビルに感動しました。
やはり戦争を生き抜いたジイちゃんは一味も二味も違います。
それに引き換え七枷君は…!嫁をちゃんと助けてあげなさいっ!
写真、本当に恨めしそうに見えますねw
その後、セーフルームから締め出されたのはこの事が影響してたのかも…?

荒れ果てた滑走路での戦闘はワクワクします。
残念なのは墜落する飛行機をよく見られなかったことですね。
L4Dのスタッフはこういう演出にとても凝っていて面白いです。
物凄いハイテンションのままフィニッシュ!クリアおめでとう!
確かにゾーイの咳顔が見られなかったですね、しょんぼり。
今度こそみんなの咳き込むシーンをバッチリ収めて欲しいです。

次回のステージの構成を見て、ちょっとコンデムドを思い出しました。
一体どんな展開になるのか楽しみです。

2009/03/27 (Fri) 09:04 | EDIT | REPLY |   

七枷  

じじいのあの行動の早さには驚きました…。
このままだと本当に嫁がとられる…という危険を感じてしまいましたw

くしゃみがかわいいというのは初めて言われましたw
変とはよく言われてるんで…。
咳顔を愛でる会のメンバーとして、全員咳顔は愛でておかないといけませんねw

最近体調が悪いようですが、無理せずにまったりと頑張ってくださいねお母さん!

2009/03/27 (Fri) 12:25 | REPLY |   

レスリー  

>ときちくさん
マルセイバターサンドの美味しさは異常。
常温でも冷やしても最高に美味しいのですよ!
ノースマンも激しくお勧め。
あんと皮のコンビネーションが尋常ではありません…!

ビルは流石ベトナムをくぐり抜けてきただけはある…!と思わず
思ってしまった今回でしたw
そうか、セーフルーム締め出しは皆の抗議の意だったのかwww

BLOOD HARVESTは本当に楽しみです。
また我らが朕が大活躍してくれるでしょう!w

2009/03/27 (Fri) 18:49 | EDIT | REPLY |   

レスリー  

>七枷さん
今回は地味に「カオスエンジニアリング!」にツボった私ですw
くしゃみは明らかに可愛いでしょう。
男性なのに、あんな萌え萌えくしゃみを放つ方は初めてでしたwww
ちなみに、ときちくさんのは意外と雄雄しかったりしますw
咳顔コンプに期待しちゃいます!
あと一人称の「朕」がすらっと出るようになってたまらんですよw

ご心配ありがとうございます。
最近、毎日帰宅したらぐったりしてしまう感じです。
フライング五月病!?w 多分ストレス&疲労ってとこでしょう。
優しい息子を持ってカアチャンは嬉しいですw

2009/03/27 (Fri) 18:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。