猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する【実況プレイ】ホラー耐性0.1の俺が初見でL4D 33~34発目

ニコニコ動画




プリンは和みのデザート。
北海道のなら、本社を北海道千歳市に構える「もりもと」のを推したい。

img_pudding_01.jpg


脱線しますが、もりもとのなら、
太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」はトマト嫌いにも是非お勧めしたい。
ときちくさんと七枷さんにも是非w

img_jelly_00.jpg


混乱の中、ウィッチを発見。しかし到達前にダウン状態にw
ビルが危ないところで蘇生、フランシスが回復してくれました。
しかもルイスが鎮静剤をくれたという…持つべきものはチームメイト。
これで姐さんに挑めるというもの。
その瞬間、舌に持っていかれるビル。「NOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!
それを眺めていて、つい貴重な鎮痛剤を飲んでしまいましたwww
七「飲んじゃった!飲んじゃった!!やべ!やらかした!やっちまったなあ!!」w
慎重に回り込んで…無傷でウィッチを撃破!これはめでたい。
勝利の雄たけび中に勢い余って思わずルイスに発砲。
ルイス「うぁ!そういうことやめろよ!」w
その直後、ハンターに求愛され、「わーッ!!!ヘヘッヘヘッへっへっへ」もうwww

ブーマーのえづく声があまりにクリアに聞こえて、おぞましいです。
七「やっ!気持ち悪い!キャ!キャ!キャ!」可愛いですw

セーフルームに無事到達。
七「(フランシスに)入れって!おいハゲ!」ヒドスw
七「俺の男、うなぎ登り!…何が?」www
七「Me with Witch.I am the Witch.Who is Witch?あれは下駄箱です
最後の何ですかwwwww

セーフルームを出た森の中。
大型動物の死骸が目立ちます。
さくっと入った小屋内部にウィッチ発見。
回り込んでの銃撃、今度もうまくいくでしょうか。
緊張の一瞬。こっちに走りこんできたウィッチの頭にヒット成功。
ウィッチに慣れてきましたね。上達しています。
七「Look at that amusement parking area!」駐車場!?www

朕は危ない遊びを考案されました。
プロパンタンクを上空に投げ、銃撃するというものです。
前に似たようなことやって、酷い目に遭ったよね?w
でも漢な朕は決行。HP黄色いのに…w 当然大爆発www
ゾーイ「ああっ!(ダメージ)
七「おーッ!おーッ!ほーほーッ!!
ビル「あぁっ!やめろ馬鹿もん!
このおバカな一人遊びシリーズがたまらなく好きですwww
そして何気に発砲した車から警報が鳴り響いて、お客さん多数ご来店、
ハンターのマウント求愛など、カオスに一気に突入するのでした。
七「これ後ろ崖!?崖だよ!押し出し食らったらアウティング!?
  アウトソーシング的な!
 」www
※アウトソーシング:外部委託

フルボッコにされながらも何とかダウンせずに済みましたが、
フランシス「クソみてえな気分だ」ですよねw
見つけた医療キットも弾薬も朕が独占、フランシスは依然として瀕死状態です。
哀れ、フランシス…w




ポカリスエットゼロは朕公認飲料となりました。
画像は普通のやつ。ゼロって美味しいの?

pocari.jpg


家から出た途端、ブーマー汁の餌食に。
七「ほッ!かけられた…!もうお婿にいけへん…」w
七「ひき肉になれー!ひき肉になれーィ!!」この声w

フランシスが弱っています。ダウン直前です。
うぅぅ、かあちゃん、痛えよ
各キャラの瀕死台詞は数あれど、フランシスのこれほど切なくなったものはないです。
屈強なバイカーのフランシスが、かあちゃんって言うなんて…。
しかし七枷さんは気にするふうでもなく、先に進んでいきます。ああ…。
フランシス「女々しいことは言いたくねえが…かなりの重症だ
でもルイスが助けてくれて一安心でした。

ラッシュを仲間に託して、単独で鉄橋を渡ろうとすると、
前方からタンク登場ですwww
ビルがあっという間にダウンするも、クリア、セーフルームに到達。
医療キットを取らずに出発、大丈夫かな…。

更なるタンク襲来により、萌えくしゃみで応戦するも、
一行は大ダメージを負ってしまいます。
フランシス「まったく最悪な日だぜ
ゾーイ「あんまり調子よくない

無線の声が聞こえてきました。
ビル以外ダウン直前でしたが、ルイスがゾーイを回復。2人…。
兵士「こちらはアメリカ軍の非常放送です。応答願います
どうやら民家の中から無線が聞こえてくるようです。




最終回については、とある事情により今回は書きません。
また後日。貼るだけにしております。
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

プリン美味しそう!トマトゼリーも綺麗ですね、これは食べれそうです。
もりもとのサイトへ飛んだら沢山のトマトが目に入って驚きましたw

敵から受けるダメージが増えて、ピンチに陥る場面が増えたせいか、
味方が助け合うシーンをよく見かけるようになりましたね。協力プレイの醍醐味です。
彼らはAIによって動くNPCですが、妙に人間っぽいというか血が通っているというか。
動画を通してみているうちに愛着や情が移ってしまいましたね。

「あれは下駄箱です」という台詞を聴いて、
中学校の英語の、英文を日本語に直した際の何とも言えないシュールさを思い出しました。
「ジョンのお父さんは田舎育ちです」「メアリーは蜂に顔を刺されました」
大人になって改めて思い返すと、妙に笑える内容なんですけどw

フランシスの弱音を吐くシーンは胸が詰まりました。
オープニングでのクールな「メリークリスマスだ」という台詞に痺れ、
オチャメな咳顔に思う存分笑わせてもらい、一番のお気に入りのキャラとなった彼。
そんな彼があんなに辛そうにしている姿は見ていて切なかったです。
ルイスは自分を回復せずにフランシスをはじめ、仲間を優先して回復していましたね。
極限状態とはいえ、ハッピーエンドは難しくとも、
何とかみんな無事に結末を迎えることができたらいいな…、と思いました。

>ときちくさん
このトマトゼリーは、全くトマトトマトしていなくて、
フルーティーで大変美味しゅうございます。
機会があったら是非お試しください。

このL4Dは本当に良くできたゲームだと思います。
ストーリーは無いにも殆ど等しい単純なもの、敵の種類も
多くはないというのに、よく練られて作りこまれていますし、
主要キャラ4人もバラバラなものの、それぞれキャラが立ちまくり、
長く遊べて、愛着が沸くゲームだと思いました。
単なるランダムに出る台詞にズキューンとなってしまうのは、
それだけ感情移入しているからなのでしょう。
最初はブーマーのゲロに「無理。絶対無理」と思っていたのに、
今となってはお気に入りになっています。
それも七枷さんのおかげなんですよね。ありがたいことです。

中学英語の例文は、何気に悪意が潜んでいるというか、
大人の悪い遊び心が満載だったような感じが今となってはしていますw
何も顔を刺されなくてもいいと思うんですよねw

No titleNo title

この最終回は自分では何も言えません…
もう謝罪しか出来ないです…。

真・最終回でリベンジは必ずや果たします!

>七枷さん
なんという男気であろうか。
私は正直痺れました。
さすが七枷さん。その心意気、必ずや視聴者に伝わることでしょう。
私はそう信じています。信じてる!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。