猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するVOGUE 2009年5月号

日常

なにかしらキュピーン!と予感があり、本屋に呼ばれた気がした私。
そういや今月号のVOGUEはまだ見てなかったなと思い、手に取る。
相変わらず美しい表紙。毎月惚れ惚れします。

200904050342000.jpg


特集は何かな…と中を見てみると、
超絶クールなイラストが表紙の冊子が挟まっていました。
それを見た瞬間、私はレジに向かっていた…!

これだっ!これは痺れる…!
アニメキャラとジュエリーブランドのコラボ企画。これは今までなかった企画w

200904050343000.jpg


エヴァンゲリオン(綾波レイ)×de Grisogono
ガラスの仮面(北島マヤ)×Van Cleef&Arpels
200904050344000.jpg


王家の紋章(アイシス)×Boncheron
X-MEN(ジーン・グレイ)×Cartier
200904050345000.jpg


しかしVOGUEでこういうキャラをたくさん見るとは思わなかったw
私が心鷲掴まれたのは、X-MEN×Cartier
迫力あるジーンの美しさと、シャープでゴージャスなカルティエのジュエリー。
お互いを最高に引き立てあっていて、見惚れてしまいました。

このイラストをお書きになったのは、タケダサナさん。
アメコミ出版社のマーベル公認の日本人女性イラストレーターの一人。
アメコミの雰囲気と日本人ならではの繊細なセンスが混在し、独特の色彩感覚が特徴。
彼女の素晴らしい作品群と、今回VOGUEに掲載された2枚のイラストも
掲載されているサイトはこちら→Sana Takeda's art gallery
妖艶でクールな作風でまさにツボでした。最高に魅力的です。

映画版のジーン・グレイ役のファムケ・ヤンセンさんはお綺麗でした。
美人は最高ですなあ。

Jene Gray


関連記事

テーマ:雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

secret

レスリーさんは、キュピーン!と何かを察知する能力に長けていますよね。
そしてその方角へ、方向へ向かうとその予感は的中…。リアルニュータイプ。

タケダサナさんの絵は初めて見ました。本家公認の日本人とは、凄い…。
まさにアメコミ独特の力強さを、日本人らしいきめ細かいタッチで描いたという感じ。
この方がベヨネッタ姐さんを描いたらとんでもなくクールになるでしょうね。

ファムケ・ヤンセンをここで見ることになろうとは…!
007シリーズに悪役として出演した際は、強烈な悪女っぷりでしたよ。
美人なのに怖いお姉さん…、子供ながらに大きな衝撃でした。
こうして写真を拝見すると、本当にミステリアスな美貌をお持ちですね。

>ときちくさん
察知能力は高いと思います。もうなんか動物的な勘のようなw

タケダサナさんにベヨ姐さん書いてほしいです!!!!!
想像するだけで…絶対イイ!!!
この方のアメコミは見つけたら購入しようと思ってます。

ファムケ・ヤンセンいいですよね。
ただ可愛いより、クールでカッコいい中に女性らしさが垣間見えるのが
好きです。グッときますね。悪女なルックス最高。
