猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【東ハト】暴君ハバネロ&魔王ジョロキア

食べ物関係

コンビニで存在は見ていたのですが、その時他の商品を抱えていたので、
あとにしようと思っていたら、「仮風呂。」のななおんさんが
4/18の記事に書いていらっしゃるのを見て、たまらず買いに行ったこの2商品。
「チョコ貴族」は見つからず…気になる方は仮風呂へGO!です。
ななおんさんの仮風呂。は、私が大変楽しいと思う、数少ないブログなのです。

200904202218000.jpg



もうパッケージ仕様がおかしくて仕方ない。
詳細は以下から。
ハバネロとジョロキアの凶悪ながらもユーモラスなご尊顔が。
そして、「暴君ハバネロ アンビリーバ棒」と
魔王ジョロキア インポッシ棒」と書かれていました。
インポッシ棒ってwww 
そして何でもフタ裏に「暴(ぼ)みくじ」なるものがついているらしい。
ぼみくじ…もうこの時点で買って良かったと心から思いましたw
東ハトの社員さんたちが企画会議において、熱い議論の末に案として上がった
「インポッシ棒」だの「暴みくじ」だのがホワイトボードに書かれている様を想像するとたまりませんw

200904202222000.jpg



暴みくじを見てみましょう。
凶しか出ない仕様になっていますw
暴君ハバネロの結果は、「ドーバー海凶」。
どんな屈強なアスリートでも絶対死ぬっぽい感じがしてなりません。
志半ばで溺死の憂き目に。

200904252352000.jpg



魔王ジョロキアの結果は、「すっとん凶」。
内容はわりに無害っぽい雰囲気ですが、いかんせん凶の文字が入っているため、
なにかしら取り返しのつかないことをしてしまう予感マンマンです。

200904252353000.jpg



両方ともハズレだったのですが、当たりがでると「幻のお宝」(内容はヒミツですって)が当たる模様。
暴みくじ六番などと書いてあったので、暴みくじの結果は何パターンかあるようです。
携帯サイトもなかなか充実していましたよ。
お菓子本体は細めの棒状のもの。

200904252354000.jpg



コリコリと固めの食感に、旨い辛さが生きています。
暴君ハバネロは正統派の辛さ。
魔王ジョロキアは辛さの中に酸っぱさがあります。
味も良し、パッケージも楽しい、こういうお菓子はわくわくしていいですね。
他の暴みくじも気になるし、また買おうと思います。

**************************************************

追記:

4/28、ときちくさんから写メが届きました。
ハバネロを購入したらしいです。ご許可を得ましたので掲載致します。

image_20090428182959.jpg


暴みくじは「生まれ故凶」。

里帰りしたら死ぬる。決死の帰郷。
到着と同時に血縁同士の仁義無き戦いの火蓋が切って落とされるのであった。
ときちくさんは勝利を収め、一族のトップに君臨することができるのであろうか。
…みたいな楽しい暴みくじを見たい方は買ってみてください。
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

ハバネロ!
僕は辛いものはてんで駄目で、以前ハバネロを食べたとき(その頃はチップスだったと思いますが)は酷い思いをしたものでした(w
辛さの度合いはその頃と同じくらいなのかな?
ジョロキアの味も気になりますね。酸っぱさがどのように作用してくるのか……
しかし暴みくじのセンスには脱帽ですね。
確かにそのためだけに買ってもいいかもと思えてきてしまいます(w
いったいどんな凶が待ち受けているのか……わくわくしますね。
辛くて食べられなくても、中身は家族にあげて、自分は暴みくじを買ったんだと思えば、もったいないという気分にはならなくてすみそうです(w

遂に来た…、このパッケージの禍々しいこと。
アンビリーバ棒はわかるのですが、
インポッシ棒のムリヤリ感溢れる感じがツボですw
アンビリーバ棒の前振りが無ければ、何の事やらわかりませんね。

ドーバー海凶にすっとん凶w
このセンス、開発室の人達の本気が垣間見えますねw
お菓子企業の会議は楽しそうで興味があります。
自分は辛党だし、暴みくじも気になるし、
このふたつは是非買ってみたいと思います。
特にジョロキアの酸っぱさが気になる…!

>くれとさん
歴代ハバネロを制覇したわけではないので断言はできませんが、
辛いものが苦手なら避けたほうがいいかもしれません。
一本一本が細いから、一気に食べなければダメージは
少ないかもしれませんけど…
…いや責任持てないのでやっぱり止めておいてくださいなw
凶しか出ないと分かっているのに買いたくなるこの悪魔の魅力。
東ハト、恐ろしい子…!!

>ときちくさん
インポッシ棒にはやられましたw 爆笑しましたよwww
インポッシ棒はなかなか出ない発想です。
起案者と友達になりたいw
これは、是非両方購入して、暴みくじの理不尽さに眩暈を感じながら、
辛さでちょっと涙目になりつつ食べて頂きたいです。
お勧めです!

チョコ貴族は…チョコ貴族は…

ご紹介ありがとうございます。
あ^^中身の写真も♪私は撮る前に食べちゃいました♪
ハバネロはどこのコンビニでも売っているんですけど、
ジョロキアはなかなか無いんですよね~★

唖然!(笑)
いやですね~^^唖然とされまくる一日…!

チョコ貴族は、もしかしたら秋冬商品かもしれません(/_;)
私もまた食べたいのですが…
二個買っておけばよかったです(T_T)

>ななおんさん
私が見たのはジョロキアがもっさり棚にあって、
すぐ横にハバネロがあったと思われるスペースが空いている風景でした。
酸っぱいから!?ねえ酸っぱいからなの!?と思いましたけど、
なんだかどちらも人気があるみたいですね。
カップのは食べやすいですものね。両方買いたくなりますし。

チョコ貴族の発売は1/26だったようです。
時間が経っているので見つけにくいのかもしれません。
なんだか貼るのに勇気がいるブログパーツがありましたよw
http://boukun.jp/boukun5/chocokizoku/
発見できたらすぐ買おうと思っています!
