猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【カルビー】しおとごま油風味ポテトチップス

食べ物関係

カルビーと、かどや製油のコラボ商品のポテチ。
実はあんまり期待せずに買ってみたのですが、名品でした。

200905171532001.jpg


かどやの『金印純正ごま油』をフレーバーとして使用しています。

200905171533000.jpg


開けると、くどくなくごま油の香りが漂います。

200905172311000.jpg


イメージとしてくどさを覚悟していましたが、シンプルな塩味の向こうに
ヒソーリとごま油が顔を出していて、ごくごくふんわり風味なのでした。
それがまた良いバランスで香ばしく、あっという間に完食してしまいましたよ。
美味しかったです!パッケージが地味目なので見過ごしがちかもしれませんが、
ごま油の風味がお好きなら買いでしょう。
終売日は8月下旬~9月上旬の予定です。

しかし食べ物に対するイメージや記憶など当てにならないことがよくわかりましたw 
まずは食べてみよう、試してみようと思いました。
少ないサンプルで結論を出すのは勿体ないことです。

*****************************************************

新しいハンドクリームを入手。手から年齢が出るって言いますよね。
その予防とw オフィスが乾燥気味なので通年使います。
でも結構減りません。
支店長、もっと大きい加湿器を買ってくれよう!

200905231831000.jpg



去年9/16の記事のシャネルのがやっとなくなりそうなので、
またロクシタンに戻ってきました。グリーンティーシリーズのハンドクリーム。
数量限定という言葉に弱いのね…w
グリーンティーの香りがふわっとして、そして懐かしい、心和む香りになってきます。
これはイイ!
以上、日常の小さい幸せでした。

関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

塩とごま油って、合わせたらどっちがメインになるの?
地味な味になるんじゃないの?と思ってましたが、
そこはさすがカルビーさん、美味しく仕上げてくれるのですね。
見た目と印象で、なかなか購入する人は少ないかもしれませんが、
購入した人はきっと気に入ってしまうでしょうね。

自分は男なのでハンドクリームを気にしたことはないのですが、
シャネルなどのブランドからも出ているんですね。
容器も気品がある感じでカッコイイです。
グリーンティーの香りがどんな感じなのか気になります、
レスリーさんと握手をする人はもれなく幸せな気分にw

>ときちくさん
そうなんです。なんか地味そうというか、ごま油か…という
先入観もあって、あまり期待しないで食べたんですよね。
もう土下座ですよw 美味しかったです。

ハンドクリームはディオールなども出しています。
デパート1階の化粧品売り場のショップではどこでも
大抵ハンドクリームは扱っていますね。
4,000円~20,000円前後でしょうか。お値段は可愛くありませんが、
効果は安いものに比べるとあるようです。個人差がありますが。
ロクシタンは3,000円くらいなので、可愛いものですよw

グリーンティーは心安らぐ香りでした。
本当に良い香り。ボディクリームなども揃えようと思っています。
握手って最近してないなあ。手を繋ぐって意味かな?w
