猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する憧れのオートクチュールケーキ

食べ物関係

オートクチュール(haute couture)とは、フランス語で高級仕立て服のこと。
一般に注文により造られるオーダーメイド一点物の高級服を指します。
そのケーキ版があるのですね。
アメリカでは盛んに作られているようですが、
日本ではまだまだ浸透していない様子。

hat.jpg


上のは帽子っぽいですが、
このようにケーキ型をしていない、祝ってもらう本人ゆかりの品を
模ったケーキがたくさん存在しているのです。興味津々ですよ。
ルイ・ヴィトンのバッグとトランクのモチーフ。

LVcake.jpg


ティファニーのブルーボックスのモチーフ。

TIFFANYcake.jpg


プラダのシューズとボックスのモチーフ。

PRADAcake.jpg


そしてそして!
大興奮してしまいました!コーチのバッグモチーフもたくさん!!!

COACHcake7.jpg


これもコーチ。ボストンバッグモチーフ。
こんなのお誕生日に頂いてしまったら速攻嫁に行くw

COACHcake1.jpg


以下はモデルとなった実物のコーチバッグと、それをモチーフにしたケーキです。
俺のコーチフォルダが火を吹いたぜ!w

その1

10602_SVLB-1_d2.jpg


COACHcake8.jpg


その2

11554_b4ph_a0_front_20090625010409.jpg

COACHcake11.jpg


その3

6429_SVBL_d2.jpg

COACHcake12.jpg


その4

1442_BKHDB_d2.jpg


COACHcake13.jpg


その5

12240_b4na_a0_front.jpg

COACHcake9.jpg


その6

10838_BKHMA-1_d2.jpg


COACHcake5.jpg


こういう普通のカップケーキもいいなあ。
これはチョコミントっぽくて素敵。

chocomintcake.jpg


アメリカのケーキって「ものすごい色」というイメージもありますw
ブルーって日本ではケーキに使わないですよね。
そもそも食欲をそそられないというね。でもこれは綺麗です。

bluecake.jpg


ケーキってお皿の上の芸術と言えると思います。
最後に砂糖菓子のような美しいドレスを着たエミリー・ブラントを。
「プラダを着た悪魔」の演技は大好きです。

emily-blunt.jpg


番外編。これから恐ろしいことが起ころうとしているッ!w

pope_birthday_cake.jpg


**************************************************

本日プラチナゲームズさんが、ご来訪されていまして、
6/21の記事をご覧下さいました。
何回おいで頂いても心底嬉しいものです。
やはり特別に大好きですからね。
任天堂さんや、バンナムさんも過去いらっしゃってましたが、正直比ではないですw
暑い毎日ですが、どうぞお体ご自愛くださいませ。
関連記事

テーマ:ケーキ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

これは凄い…。
どのバッグが本物で、ケーキなのかわからなくなりそうです。
バッグのみならず、ちゃんと箱まで再現されているのには脱帽しました。
こういったケーキを希望する方は、実物をこよなく愛している方でしょうから、
その方々を唸らせる為には大変な技術が必要でしょうね…。芸術です。
ブランドのデザイナーさんも、これらのケーキを見たら感激するでしょうねw

オチには笑わせていただきましたw
ロウソクの火を消した途端にドリフのテーマに合わせて地球が吹っ飛びそうです。
後ろでさり気なくニヤニヤしているブッシュを発見して、2度笑ってしまいましたw
「消すぞ…!奴が消すぞ!」みたいなw

>ときちくさん
このケーキ郡が、私達の食欲にダイレクトに直結するかどうかは
また別問題としてw
再現度の高さは本当に凄いですよね!
コーチマニアの私は、バッグ型のケーキなんか貰ったら、
感動して暫くは絶対食べられないと思います。
日本でも多分作ってくれるところはあるでしょうから、
誰かのお誕生日にサプライズで作ってもらうのも楽しそうです。
ときちくさんにあげるなら、ワルサーP99かなw

オチ画像は、ときちくさんに言われるまで、
背後のブッシュに気づきませんでしたw
何だこのニヤケ顔はwwwww
消すぞ消すぞって、お前も一緒に消えんぞってwww
ブッシュは本当にお笑い担当なんだからw
