猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【COACH】コーチのノベルティ話

COACH

COACHの直営店でお買物をすると、たまにノベルティを頂く機会があります。
コレクターズアイテムですね。
今回はその一部と、雑誌付録なども交えてご紹介。
お引越しの整理整頓を兼ねてw

これは結構最近のもの。
3万円以上お買い上げの方に数量限定でプレゼントされたカップ&ソーサー2客セット。
とてもお上品で、素敵な一品です。

image_20090604011926.jpg


いくら以上買うとプレゼントというものと、
招待状を持っていけば先着で誰でも頂けるものとありますが、
いずれの場合も期間、数量共に限定です。
コーチ好きとしては網羅したいところ。
ペアタンブラー。ミニサイズで、OPアート柄です。

200908161924000.jpg


これもOPアート柄の小さめマグカップ。

200908161925000.jpg


シグネチャー柄のマグカップ。

200908161931000.jpg


タオルハンカチ。
これは商品化してくれたらいいのになとも思いますが、
あまりプチプライスすぎるものを出すのも良し悪しがありますね。
なので実現は難しいでしょう。

200908161904000.jpg


左は雑誌付録のミラー、右はノベルティのミラー。
どちらも使いやすいです。
シグ柄の箱には、ノベルティのOPIのネイルカラー(ゴールド)が入っていました。

200908161903000.jpg


両方ともノベルティのミラー。
ミラーのノベルティは結構多いかも。

200908161859000.jpg


右2つは、イベント時に配られた特製クッキーが入っていた小さな紙袋。
あんまり可愛いサイズなので保管していました。
左は昔の(2004年頃かな?)のコーチの一番小さなサイズの期間限定ショッパー。
今ではこのサイズの期間限定ショッパーはありません。

200908161841000.jpg


メイクブラシと付属の専用ポーチ。
ポーチは光沢があってとても可愛いです。

200908161836000.jpg


オイルペーパーです。紙にもプリントあり。なんかちょっと勿体なくて使えないw
ケースはお名刺入れに転用できるかも。

200908161857000.jpg


レッド系シグネチャー柄の扇子。

200908161834000.jpg



こちらはピンク系シグネチャー柄の扇子。

200908161835000.jpg


マウスパッド。

200908161829000.jpg


お箸セットです。これは外国人の方が欲しがるかもw

200908161830000.jpg


ボールペンセット。細身ですが、書きやすいです。手帳にぴったり。

200908161832000.jpg


お香2種類。安らぐ香りです。形状が違うのも楽しい。

200908161833000.jpg


これもお香ですが、トラベル用。

200908161838000.jpg


アメリカで入手。フレグランスのサンプル。初代と2代目。

200908161844000.jpg


これはかなりレア物だと思います。
アメリカの上顧客のみが頂けた初代香水のサンプル。
装丁が通常のもの(上)と全く違います。

200908161852000.jpg


卓上カレンダー。会社で使っていました。

200908161853000.jpg


ハンカチたち。パッケージも可愛かったです。
図案が地域やデパートによって違うんですよね。

200908161855000.jpg


雑誌付録だったポーチとペンのセット。
付録ですが結構使えます。今は手帳入れとして日々持ち歩いています。

200908161846000.jpg


両方とも雑誌付録。右が名刺入れ、左がミニノート。
名刺入れには元コーチジャパン社長さんから頂いたお名刺を入れています。家宝!

200908161851000.jpg


雑誌付録の数々。気に入ったものは複数購入します。
所謂保存用というやつw マニアですねw

200908161907000.jpg


コレクターの私は、このように箱にみっちり未使用のブツが
ひしめいていたりするものが何箱も…。恐ろしいですねw 
しかし最近はよくよく考えて買うので、こういう箱が
これ以上なるべく増えないようにしています。

200908161908000.jpg


人にあげてしまったり、使ってしまったりして、もう手元にないものもあります。
アロマキャンドルや、ブロックメモとかね。また作ってほしいなあ。
これでも全部ではないですが、改めて見ると壮観だと自分でも思いますw
コーチ以外のブランドを購入することは殆どなく、
生粋のコーチマニアと言っても良いと思います。コーチヲタというかw
関連記事

テーマ:海外ブランド
ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

secret

実用的でありながら、コーチらしい可愛い物ばかりですね。
同じマグカップでも、柄が違うと印象が全く違う!
OPアートもシグネチャーもどちらも素敵です。
扇子などはまさに日本向けに作られているようで、
日本人としては特別な感じがして嬉しいですね。
お箸も綺麗な紫でカッコイイです。

どれもこれもワクワクするノベルティですが、
勿体無くて使えなさそうですw
画像で見ると、とても状態良く保存されているようですね。
並べたらとても壮観だろうな、と思います。
コーチへの並々ならぬ愛が伝わってくる記事でした!
コレクションをじっくりと眺めてみたいです。

>ときちくさん
コーチマニア心を巧みにくすぐるお品物の数々。
おそらく日本が一番ノベルティに力を入れているのでは
ないかと思いますね。
ありがたいことであると同時に、悩ましいことでもありますw

使えるものは使っていますよ。
最初は完全保存していましたけど、
あまりの量に「物は使わないと意味がない」と思うようになり、
ある程度なら使っています。
ノベルティだけでもたくさんですが、
バッグや小物を合わせたら、間違いなくお店が開けますねw
最早生活の一部ですv-352

はじめまして!
親子揃ってCOACH好きのかなこといいます!
最高のコレクションですね!
わたしもいろいろ増やしていきまーす♪

>かなこさん
初めまして!コメントありがとうございます。
コーチ好きが高じて何年も経過、その結果がこれですw
他にも色々あるのですが、写真撮影するのも
キリがない有様です。コーチはここ3年くらいでノベルティを
出す機会を増やしたように感じますね。
今年もクリスマスシーズンに可愛いチャームを2種類出すようですよ!
楽しみですね!
