猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【森永製菓】小枝 チョコミント

チョコミント

同日の記事にも書きました、6/9発売の小枝チョコミント。
チョコミント好きならスルーできません!
しかしレモンが入っているということで、若干の不安が。
チョコミント+レモンって合うような気がしないのですよね…。

200906141611000.jpg


食べてみないとわかりませんので、とにかく頂いてみました。

開封したところです。
4本×12パック入っています。

200906141612000.jpg


個別包装のパッケージには、「お菓子に使われる植物達」が載っています。
爽やかでいいですね。ちょっと六花亭の包装紙を思い出しました。

200906141612001.jpg


どきどき…では頂きます。

200906141614000.jpg


ぬう…!!!「チョコミント」のはずが…レモンが前面に出張ってきています。
「ほんのりレモン」ではないです。
ミントの風味は風前の灯状態。これは「チョコレモン」ではないのかね…。
 何 故 レ モ ン を 入 れ た … 。 
チョコミントを名乗るなら、レモンを入れずに、もっとミントを強めにしてほしかったです。
しかしパッケージは可愛かったし、来年は改良しての再登場を望みます。
出たらまた買うお!w
関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

パッケージも袋の色合いも、初夏にピッタリな感じでいいですね。
小さい袋になっていて、小分けに食べやすそうです。

味はチョコミントには程遠かったみたいですね。
レモンが無ければ!というチョコミント愛好家の方の意見が大多数だとか。
レモン抜きだったらどれだけ美味しいものだったかが気になりますw
是非、次は正統派のチョコミント味で再登場を!

>ときちくさん
小分けしてあるお菓子はいいですよね。
食べすぎ防止にもなりますw

正直、レモンを入れることにGOサインを出した人に
レモン汁を擦り込みたいくらい異議ありです…w
レモン抜きにしても、ミントが弱すぎなんですね。
しかしこれは主観であって、これを美味しく頂く方もいらっしゃるでしょうし、
たまたま私の好みに合致しなかったものと思います。
アンデス食べよう。チョコミントミントするんだい!w

これです!これです!

この間見かけて、散々迷ってやめました。
ついつい食べ過ぎて、ニキビが出来そうなので…。

チョコミント味大好きなんです。
アンデスも大好きです♪
レモン風味なんですね…ほんとうに、何故にレモン…(/_;)
でも、一度位は私も買ってみます♪
チョコ×レモンの組み合わせは未知です…。
チョコ×オレンジはものによっては大好きなんですけど(#^.^#)

>ななおんさん
迷ったのは正解…いえ、何でもありませんw
アンデスも大好きでいらっしゃるとは同士!
今回のこの商品は、
「チョコミントのレモン風味」ではなく、
「チョコレモンのミント風味」のほうが近いかと…。
仰るとおり、オレンジとは相性良いですよね。
レモンは合わせるには酸っぱすぎなのでしょう。
森永さんがリベンジしてくれることを期待しますw
